アバタキ2クールの効果の検査

9月25日水曜日

今週は2クール目の休薬週で、

8月から始まったアバスチン&パクリタキセルの効果を見るために、

造影剤CTをしました。


造影剤MRIはしたけど、造影剤CTは初めて。


午前中、とりあえず仕事に行って、

昼イチ病院へ。


まずお昼ご飯。

お蕎麦屋にしました。

鶏天冷やし蕎麦

豆腐と湯葉サラダ

サラダは食べたけどおソバは残したよーキョロキョロ
こんなに食べれないし、代謝低いオバハンはこんなに食べたらあかんやろ。

病院について、

歯を磨いて、

着替えて。


造影剤前と後には、水分をよく取ると、早く造影剤が排出されるらしいので、水をガブガブ。


そして、造影剤を入れる点滴のルート確保。


失敗されませんように驚き


痛くもなく一発爆笑ルンルン


管と注射器を腕にグルグル巻に貼り付けて、CT室へ移動。


CTは結構混雑で待ちました。


CTの息止めを一回練習?してから、造影剤注入。


・・・

うわ滝汗

お腹あたりから体中がブワッて熱くなってきた💦

嫌な感じ。


って、全部で5分ぐらいで終了。


その後、

水飲んで、

血圧測って、

注射針はずして、

アレルギー反応ないか医師の診察して終了。


結果は後日不安


支払いが、限度額超えてるはずなのに、支払いがあって。


派遣会社の標準報酬月額が上がってたんだけど関係あるのかな?

次回聞こう。


  酵素風呂

なる早で造影剤を出したいのと、せっかくの早退なので、

その後、酵素風呂を予約してましたルンルン


平日の午後は貸切照れ


初めて利用した時は、匂いと圧迫感で

ちょっと苦手かも💧

と思ったけど、慣れると体の芯からポカポカ温まってるのが気持ちよくて、

その後の心地よい気だるさも効いてる感じがして、またチケットを買いました照れ


気持ちいいことは続けよう。


  最近のお買い物

月曜日の墓参りで近鉄百貨店に行って、よさげなものを見つけたので買いました。

基本、物欲はあまりないのですが、

必要な物は気にいるものが見つかるまで探しまくります。


ずっと探してた香りをようやく見つけたキラキラ
海外(タイ?)のホテルにありそうな香りっていうの?
ええ香りに包まれて心地よい〜照れ

ジンジャーペースト
スプーン一杯を飲み物に入れて飲んでたら、体温上がるらしい。
なんか高かったけど買ってしまった。

ゴロゴロカート
長年お世話になった黄色のゴロゴロカートはコマが割れたのでサヨナラ悲しい
Peachで韓国行くために買ったのに結局行かず、パクリタキセル通院でよく使ったという笑い泣き

新しいのは緑の軽くて静音のやつ。
使うの楽しみだールンルン
まずは通院か💧

  食べたもの

はる坊が

山賊焼きを作ってくれてました。

鶏肉の焼き方がほんと上手キラキラ

別の日、
豚肉味噌酒粕漬けを作りました。
味噌酒粕塗って2日チルドで寝かせました。

フンワリええ味になりました照れ
食欲はあって食べ過ぎ気をつけてます真顔
糖質は気をつけてたら、HbA1cは正常になったようです。
今は絶賛血圧に気をつけてます。