5月3日帰国日


  早朝に空港まで

いつもタイ航空を利用するのですが、だいたい
関空 11時35分発
バンコク 23時50分発 
の組み合わせが多いです。

夜便は飛行機で寝れたらいいんだけど、
あのシートで寝れないし、
6時間だし、
夜中、乗ってすぐサンドイッチと水を配られて、
明け方真っ暗なうちに朝食を配られて無気力
寝てられないの笑い泣き

その便だと、関空には8時頃着きますが、最後に思いっきりバテてしまう絶望

一度朝便で帰ったら、そこまで苦痛じゃなかったので、今回は、
バンコク 8時30分発のフライトにしました。

2時間前のAM6:30には空港に着いときたい。
途中何あるかわからんので早めに着きたい。
空港まで1時間かかると想定。

タクシーをAM5:00に予約してたので、4時起き。

ホテルから空港まで34km。

  スワンナプーム空港

タクシーめちゃ飛ばして30分で着きましたびっくりAM5:30着!

荷物を預けるんだけど、
iチェックインはしてると言ったら、
カウンターではなく、
フロアに置かれてるチェックイン用機械で、スタッフがパスポートを読み込ませて、秒で手続き完了。

バッグドロップの所へ行けと指差す方向へ。

そこでは複数の航空会社の荷物預けをまとめて受け付けてて、
チケット見せたらササッと預けることができました。

webチェックインしてても、荷物預けですごく並んでたから、これは画期的びっくりルンルン

だいぶ時間余裕あるし、どこかお店入ろうとタイ料理屋へ。
お粥にしました。
はる坊はパスタ笑い泣き
空港は高くて、これで500バーツ越えた💦  ✖4.2円笑い泣き

保安検査でカバンにお茶入れたままだった笑い泣き没収〜

  サテライトターミナル

パスポートコントロール出て、

さてさて、ゲートはどこだろ?にやり

S-114

Sてなんや?凝視

2023年9月に
スワンナプーム空港にサテライトターミナルが出来てたらしいびっくり

移動まで15分必要みたいなことが書いてある。

そっちへ向かう。

少し歩きますが、迷うことはないです。
サテライトターミナルに入るのにスタッフがいて、チケット見せないと入れません。

自動運転の電車に乗ります。

サテライトターミナルには、お店も飲食店も結構あって、不便はないですニコニコ

象のモニュメント。

サテライトターミナルだけでも20個ぐらいゲートがあるのでほんと巨大空港ですねびっくり

少し遅れて出発。
バイバイ バンコクぐすん
もうバンコクはいいかな〜とか言ってたけど、やっぱ楽しかったです。
気軽に来れたらなー。

  朝便の普通機内食

帰りは糖尿病食ではなく、普通食にしました。

食べれなくないけど、おなかに溜まって、少し残しました。

到着前のおやつ。
チョコクリームパン。
これは食べました。

帰りの機種は、A350-900で、3-3-3列シートで小さめ飛行機でした。


機内食も以前に比べると質素になったし、小さい飛行機なら、LCCで良いかなぁて思った。

今回のチケットは一人10万円ちょいでした。

LCCやと6万ぐらいやったかなぁ。


でもLCCはトラブった時の対応がひどいらしいからなぁ。悩む真顔

  大阪到着

今回は機内映画が見たいのがあまりなく、iPadにダウンロードしてたドラマを見て過ごしました。

16時。無事、関空到着。

特急ラピートで帰りました。

荷物こんな感じ。

  帰宅して

なんと、はる坊は先輩に誘われて、荷物置いてすぐ、二郎系ラーメンを食べに出かけました泣き笑い
3時間並んだらしい💧

私は、
きつねうどん、お刺し身、キュウリわかめ酢の物
言うても日本人やな笑い泣き

  買ってきたもの

タイは何度も行ってるし、
日本でもだいたい買えるし、
円安やし、
旅テンションで嬉しがって買い物しまくるのはやめよう凝視
無駄遣いはやめよう!

と行く前言ってました。

が、なんかよーけ買ってしまった笑い泣き

服飾・雑貨系
普段履くサンダルを買い替えたくて、200バーツで見つけました。

このバッグかわいいよね?音符
ホーローのお弁当箱トレーを探してて見つけた音符
私のカップ割れたのでマグカップ
タイビールの柄のショットグラス、タイ柄エコバッグなど

ドラッグストア系
BootsかWatsonsで買いたいものがいくつかあったのに、うまく買えなかったえーん

大きいボトルはBootsボディソープなんだけど、良い香りでね〜照れ
1buy1getなので2つ購入。重いww
お気に入りのGarnierの洗顔と小さいクレンジングウォーター、
制汗パウダーなど

タイのアルガンオイルと固形石鹸買い忘れたえーん

タイ料理の素系
KALDIでは無さそうな素を見つけたらつい買ってしまいました真顔

はる坊がイサーンソーセージ気に入ったらしく、ソーセージの素。
豚の腸とか買わなあかんのかな?
パネーンカレー、トムカーガイ、カオソーイ他よくわからん素、
粒胡椒、ミニシーユーカオ


タイ麺系
イエンタフォー、
クイッティアオナムトック、
よくわからんけどクイジャップユアンの類だと思って買った麺達

嗜好品系
まだ家にあるけどタイティー、
アマランサスティー、
王室プロジェクトのハチミツとマンゴー&パッションフルーツジャム


おまけ
持っていった保冷バッグがリバース袋として葬られたので、タイの定番スーパーマーケットTOPSの保冷バッグ買いました笑い泣き70バーツ

バンコクGW五泊旅行
スケジュールは全てこなせて、とても楽しい旅が出来ました照れ

私は出来れば五泊ぐらいしたいので、今後なかなか行けなくなるかもで、はる坊と楽しい旅が出来て満足満足。
良い思い出がまた出来ました照れ

長々と旅ブログご覧頂きありがとうございました。

こぼれ話まだ書くつもりです泣き笑い