一人おせち

正月3日は、はる坊は朝5時半に家を出てバイトに行きましたびっくり

こうやってだんだん離れていくのね〜

私は一人お節。
お酒は我慢してお茶を飲みましたにやり
だんだん彩りが悪くなる(笑)

  窓ぎわのトットちゃん

貴重な正月休みをゴロゴロして終わりたくないので、映画見に行くことにしました照れ

火曜日は
TOHOシネマイレージデー
映画が1300円!!

たけしの『首』が気になってるけど、正月から見るのはちょっとアレだし、
『窓ぎわのトットちゃん』を見ることにしました照れ



早めに家を出たので、心斎橋から歩きました。

そんな混んでなかったかな。

マルイをブラブラ見ようと思ってたのに1月4日からなんやキョロキョロ

で、マルイ8階の映画館についたけど、トットちゃんの表示ない凝視?

もしや・・・

TOHO別館かいな💧
たまにあるのよね💧

急いで千日前のTOHO別館へ移動。

機械で発券しようとしたら

「この番号では発券できません」

なんで?滝汗

スタッフに調べてもらったら、電話番号の登録を間違えてたみたいで笑い泣き
「いやーほんまイヤなるわ泣き笑いおいで
と大阪のオバハンらしくごまかしてシアター7へ。

前が広々の席にしました。
行儀悪いのでこれは良いルンルン

トットちゃん、良かったよー笑い泣き
本を読んだのは、小学生の時で、子供過ぎて、内容の深みがわかってなかった。

この映画って、

自分の子供が他の子と比べて、発達具合が少し違うとか個性がクセツヨだと感じた人や、
自分自身が生きづらさを感じたことのある人が見ると、
なんだか心がポカポカするかもと思いました。

私は、
はる坊が小さい時になぜあんなに目くじら立てて、行動すべてを見張ってたんだろう、
なぜ自分の思い通りにしようとしたんだろう、
なぜもっと自由にさせてあげれなかったんだろう
と思って涙が溢れました。

はる坊は素直でとても良い人に育ったけども、ほんっっっとに、子育てもう一回やり直したい笑い泣き

  味噌ラーメン

トットちゃん見終わったら14時。

このまま帰ってもまだ早いし、
ハイラル王国を徘徊するぐらいしかすることないし。

もう一本映画観るか?キョロキョロ

16時半から
『ゴジラー1.0』を見ることにしました。
ゴジラオタクのはる坊が大絶賛やって、ブロ友さん達もオススメされてたし。
特撮とかあまり興味なかったんだけど、シン・ゴジラがすごく面白かったしひらめきゴジラカッコイー

その前に腹ごしらえ。



道具屋筋、裏なんば、黒門市場あたりと、日本橋をウロウロしたけど、食べたいなーて物がなかなか見つからず真顔


!?


味噌ラーメン好きにはたまらん店あるやんニヤニヤ

野菜入り金の炙り味噌ラーメンてのにしました。
薬膳味噌ラーメンて何よおねがいルンルン

キター爆笑

血糖値気にして、気休めですが野菜のラーメン。
こがし味噌の香りが良いルンルン
はふぅーーデレデレ
サイコー。これ好き。
麺が全粒粉入りて書いてたけど、ツルッとモチモチ感ありで、喉越しいいし、スープが深いわ〜。

ただ店内サウナ状態で汗だくだくになりましたが滝汗
ここはリピ確定てやつ。

  ゴジラー1.0

高島屋の食料品売り場を見たりしながら、また早めにTOHO本館へ到着。
轟音シアターっていう、空気が震えるほどの音響とものすごい静寂が体感できるシアターなんだってひらめき

この席は一番後ろの、前の席がないとこにしました。
足のばせる〜

ゴジラ・・・

面白かったですびっくり


なんと、

トットちゃんが

戦前〜戦中

の話でゴジラが

戦中〜戦後

の時代設定やのね。

すんなり馴染めたわ泣き笑い


今回のゴジラはシン・ゴジラと比べて、すごい躍動感?生き物感が強くて、背中のトゲトゲとかもカッコ良いと思ったおねがい

浜辺美波はシン仮面ライダーで、グッとくる演技やなと思ってたけど、なんかほんまこの人すごいねーラブ
紅白で歌ってたのは放送事故レベルに思ったけど真顔

轟音シアターも楽しめた!
体に響く爆音の体感と、
静寂の時は怖いぐらいシーーンてなって、他の人のお腹のキュルルってなる音が響いてました泣き笑い


この日はなんだかいっぱい充電できましたー照れキラキラ