福山のミニバスチーム【川口ダックス】さんにお声がけいただき、練習に参加!

この日は「冬のステップアップ合宿中」ということで。夜の練習を河相選手によるクリニックのような形で実施しました!

はじめの挨拶。
コーチの迫川さんが河相選手のことを丁寧に紹介してくださいました…!感謝…!!
河相選手、何度やっても挨拶は緊張します…(笑)。


対象が誰であっても。
バスケを教えるときに河相選手が最も大切にしていることは 
「バスケを楽しむこと!」
です。そこは変わりません。
真剣の中に楽しさを伝えられるように。河相選手も終始笑顔です♪にこにこー!


河相選手
「できなくても大丈夫!ミスしても怒らないから!今はどんどんチャレンジしてみよう!!」
このアドバイス後くらいから、雰囲気がさらにグッとよくなりました!


スキル練習の後はゲーム!
ルールをいくつか設定してみました!
例:時間内に全員1回はシュートする等

めっちゃ盛り上がりました!
河相選手チーム(大人)が容赦なくシュートを決めると「おとなげなーい!」と大爆笑(笑)。

コーチも必死!(笑)


河相選手もこの表情!(笑)


最後のゲームは全員乱入してきた!(笑)


囲まれる迫川コーチの息子さん(笑)。
※当日は河相選手のサポートに入ってくれました!感謝!


最後までワイワイと楽しみながらバスケをして、
「もっとゲームしたいー!」「もう一回!!」
と懇願されておりました(笑)。

練習後はみんなで集合写真!
あまり笑ってないので…


笑わせてみました!
みんな良い笑顔です✨

川口ダックスの皆さん、ありがとうございました!

------------
■お知らせ
2019年12月現在、河相選手によるチーム訪問や部活動訪問は初回無料で行っております。
ご興味のある方は以下までご連絡下さい。