今日は、一生に一度の経験...



本当に特別なご縁を頂き貴重な経験をさせて頂きました



二月堂を支える講社のひとつ「朝参講」の方々にお声がけ頂き、

観音様の縁日の今日、朝10時から東大寺二月堂の本堂でいとなまれた大般若経の法要にて

間隔をあけ、あり得ない少人数、数名で...

お参りをさせて頂きました








大変な状況が続いているなか、本当に有難く幸せなひと時を過ごさせて頂きました



本来ならば今日は、本堂周辺に万灯籠が配置され、河内音頭・江州音頭による「十七夜盆踊り」の日。



今年は中止...

そのような中、貴重な法要を間近で...

本当に勿体ない感動のひと時でした



皆さまご存知、あまりにも有名な、お水取り...



デビュー当時より、お仕事で福井県小浜市へも行く事が多く、

お水送りで知られる若狭神宮寺へも何度もお参りに行かせて頂いています

有難いご縁を感じます



今日は、お久しぶりに法華堂、不動堂、三昧堂へもお参りさせて頂きました



ママちゃんも一緒だったので、

とても喜んでくれました



明日からも頑張ります‼︎



うなぎのおうどん食べてたら、窓の外に団体の修学旅行生の姿が✨





何だかとても嬉しくて胸が熱くなりました



朝参講の方も、こんなに多いのは久しぶりと喜んでいらっしゃいました






少しずつ..少しずつでも戻りますように