今、住んでいるところは

小学校のすぐそば

こども園も近い


最近では

子供たちの声を

騒音という人たちもいるけど

私はむしろ心穏やかになる


今日は小学校の運動会


久しぶりの休みなので

ベッドでごろごろしながら

その様子を聞いてたけど


最新J-POPが次から次へとかかり

なんだか不思議な気持ち


運動会といえば

『クシコスポスト』や『天国と地獄』など

クラシック音楽だと思い込んでました


だいぶ時代遅れな感覚だったのねびっくり


ここのところずっと練習してた

最新ヒット曲がかかったので

ベランダに出てみました


曲に合わせて旗を振る演舞


子供たちがいっしょうけんめい

何かをしてる姿に弱い私

鼻の奥がツンとしてくる


どの曲でもそれは変わらないですね


と思ってたら

ソーラン節がかかって

なんかホッとしたりして


女心と秋の空~ウシシ