【但ーロめぐり】

 

先週の放送でもお話ししましたが

今月いっぱいで

但馬オーロラめぐりは

おしまいです

 

これまでいろいろな

起業やお店を訪ねて

それはもうたくさんの

楽しい話をお聞きしました

 

魅力たっぷりの人々に触れて

但馬に移住してよかったと

心から思います照れ

 

お世話になった皆様

本当にありがとうございましたラブラブ

 

8月9月とお休みをいただいて

10月からは装いも新たに

たじま観光大使として

観光に特化した番組が始まりますキラキラ

 

詳しいことが分かり次第

お知らせしますね

 

カウントダウンが始まった

【但ーロめぐり】

 

あと4週、楽しんでくださいピンク音符

 

さあ!今回は出石にやって来ましたよ

 

福知山に抜けるバイパス沿いの

株式会社 徳網建設さん

を訪ねました

 

 

お話を伺うのは

株式会社徳網建設 代表取締役

三代目社長

徳網 靖(とくあみ きよし)さんです

 
徳網建設さんの創業は1931年
今年でちょうど90年ビックリマーク
 
の字は
創業者であるお祖父さま
亥之助さんのお名前から
 
亥之助さんが
奥山にお地蔵さんの祠を造ったのがきっかけで
建築業が始まりました
 

 
3代目社長でいらっしゃる
きよっさん
家業を継ぐ気がなかったようで
 
高校を中退して
すぐに働き始めました
ホテルでバイトをしたり
IP電話の販売をしたり…
 
最終的に土木関係の仕事に
就いていたきよっさんですが
なかなか過酷な労働状況に
故郷に戻り跡を継ぐ決意をされます
 

 
元々、社交的で
いろいろな人とふれあうことが
大の得意!
 
心掛けているのは
なるべく人と会って話をすること
いろいろな所に顔を出して
人と人との繋がりを持つこと
 
一期一会を大切にされているんですね
 
但馬國出石観光協会の副理事でもあり
会社でも地域でも
精力的に活動されています
 
 
徳網建設さんでは
公共事業と民間建築の割合が4:6
建築の中には寺社の伝統建築も
 
FMジャングルマガジンでは
お寺を手掛けるきっかけになったという
出石・見性寺(けんしょうじ)で
撮影させていただきました
 

 
他にお花の栽培もされていて
小菊の花束を店頭で販売しています
 
 

こちらのお花は

たじまんまでも購入できるそうですよ

 

 

 

さてここで

きよっさん

最近の失敗談を一つ

 

去年、コロナの影響で

マスク不足になったとき

従業員さんたちを守るため

値段が高騰していたマスクを

ネットで探して購入しました

そのあとすぐに値崩れ

 

まだ在庫があるそうです…とほほ汗

 

男気のある

きよっさんだからこその失敗ですね

 
趣味はゴルフと少年野球

お子さんが

小6男、小4男、小2女

3人ともが野球チームに入っていて

週末は応援にお手伝いに

忙しいんだそうです野球

 

優しいパパでもあるんですね

さすが!

 

 
但馬のおすすめとして
有子山の雲海を教えてくださいました
11月中旬から12月にかけての時期
ぜひ挑戦したいものですニコニコ
 
徳網建設さんは

リフォームも把手一つから

替えてくださるそうですので

まずは相談してみてください

 

株式会社徳網建設

豊岡市出石町中村938

TEL 0796-52-3259

 

 

 

 

 

 

明るくて頼もしいきよっさん

楽しいお話をありがとうございましたラブラブ

 

*********************

  

兵庫県北部

但馬のコミュニティ放送局である

FM ジャングル 76.4mhz

 

【但ーロめぐり】

第79回の放送

本日、7月8日の10時から 

 

毎週木曜日 10:00~絶賛放送中!

 

再放送

毎週金曜日 13:30~

毎週土曜日  20:30

 

【但ーロめぐり】

スマホやPCからも聴くことができるんです!

 

スマホやタブレットはこちらの

『ListenRadio』で聴くことができます

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dpn.android.listenradio

 

PCはこちら

FMジャングルのホームページから

『サイマルラジオ』をクリックしてください

http://www.764.fm/simulradio/