今回のメンバーはこの4人。

女優の山下裕子さんと友達の大高さん

そして、前日飛び入り参加が決まった

脚本家の石原武龍さん。


東京都八王子市にある高尾山は

気軽に登山を楽しめる絶好ポイントmountain*

夏休みに入った3連休中で

お天気もよかったので、すごい人出でした。


10時に京王高尾山口に集合して

いくつかルートはあるのですが

今回は、1時間半の6号路・びわ滝コースを行くことに。


暑かったけど、川のせせらぎを聞きながら登れるコースなので

気持ちよかったです。


最後の最後に丸太の階段が出現して

それには足が上がらなくなって参りましたが

ホントに1時間半で頂上へ到着!


打ち合わせしたわけじゃないのに

裕子さんと私は、なぜか同じTシャツ照れ


二人とも40代です・・・


そしてお昼だー!

おかずを1人1品がノルマだったのですが

みんな気合が入っていて



これだけの量が集まりました。

ちょっとわかりにくいかもですが

大高さんがおにぎりとアスパラベーコン、

プチトマトに漬物、はちみつ漬けレモンにゆで卵。

さらに今朝揚げたというお煎餅。

武龍さんが冷しゃぶと

サラダにもなっちゃう薬味たくさんと凍らせたメロンと

万が一、遭難したときのためにチョコレートも。

で、裕子さんが枝豆と水餃子

コンロと鍋持参です。これ↓



私は、手羽先のコーラ煮と

ちくわキュウリにスティッチかまぼこ。

ウサギりんごとアメリカンチェリー。

昨日も紹介しましたが↓コレね。



ウケねらいもあって

スティッチグッズで固めて行った私です。

ランチボックス2種、重箱、水筒2種、コップに箸に楊枝に

ベルトポーチに・・・他にもたくさんスティッチ2

UFOキャッチャーで取るだけ取って

どうしようと思ってたのに今回は使えてよかった。


結局、3時間半くらい飲んだり食べたりしゃべったり

すっごく楽しかったです。


長くなったのでこの続きはまた次で。


あ、ちゃんと片付けてゴミも持って帰りましたよ。

ご安心下さいうさうさ2