2023GW台湾旅行⑭3日目:観光『九份』 | ALOHAが恋しい❤️

ALOHAが恋しい❤️

❤大好き❤なハワイへの旅日記 &

ALOHAを感じながらの平凡な日々の日記














きれいな眺めです✨✨





九份老街

緩やかな山の傾斜に合わせた狭い通りに、たくさんのお店が並んでいます。

午前中だったので、まだ開いていないお店もたくさんあったのは残念。。。











ガイドさんに、

『これ!食べたいんだけど〜』と


絶対食べたかった これ下矢印


花生捲冰淇淋(フアシェンジュエンビンチリン)

パクチー入りピーナッツ粉のアイスクレープ


我が家は、パクチー大好きなので、美味しくいただきましたグッ


が、ガイドさんが『長くガイドしてるけど、これを食べたお客さんは初めてですびっくり

って言われました…。。

ホント美味しかったのに〜




これも有名らしい…



お茶屋さんで、お茶をテイスティング🍵

いくつか購入。


















夜になると提灯が灯り、幻想的な景色を眺められるのでしょうが…

昼も素敵です。 (次に来ることがあれば夜景を見たいですけどてへぺろ


記念写真ウインク



『千と千尋〜』のモデルとなったと言われる こちら『阿妹茶楼』でお茶をいただきます🫖









案内されたのはテラス席

(屋根が緑色なので、写真のすべてのものが緑がかってる〜ガーン


本格的な台湾茶 高山烏龍茶です。

最初の一杯は、店員さんが作法を説明しながら、淹れてくれます。

その後は、自分たちで淹れて何杯でも飲んでいいようです😁




お茶菓子セットもたくさん照れ





すばらしい景色を眺めることができます




素敵なお店で、たっぷりお茶をいただき、大満足です照れ


それでは、今度は階段をくだって駐車場へ戻りまーすアセアセ