2023GW台湾旅行⑪2日目:夕食は『鼎泰豊』 | ALOHAが恋しい❤️

ALOHAが恋しい❤️

❤大好き❤なハワイへの旅日記 &

ALOHAを感じながらの平凡な日々の日記

夕方、またまたツアーのバスがお迎えに来てくれました。 5人のお客に対してこのバス🚌びっくり




『鼎泰豊』の反対側に停車


横断歩道を渡る際には、『台北101』が綺麗に見ることができました爆笑

今回の旅では、行けないので 遠くからでも眺められてよかったぁーウインク







『鼎泰豊』新生店✨✨到着


実は、私の住む仙台にも『鼎泰豊』はあるので、食べたことはあるのですが… 

やはり本場の味を、食べてみたかったです爆笑🙌



『鼎泰豊』は台北内にも10店舗くらいあるらしいのですが、毎日いつでも混んでいて、こちらも沢山の人が待っていました💦


私たちは、ツアーで予約をしているので、待ち時間は10分程度で、すぐに呼ばれました。
待ち時間が少ないのは、ツアーの強みですねてへぺろ


店内…入ってすぐ横には

まさに 小籠包を作っている 作業場所をガラス越しに眺めながら…


上の階へ…


店内は、ものすごく広いスペースですが、満席

写真をとるのも憚れるほどびっくりアセアセ




ドリンクだけは、別会計

食べ物は、ツアーのコースでした。


飲んでみたかった『台湾ビール18』をオーダーしました。これは現地でしか飲めないので…

私的には、とても軽くて、苦味も少なく飲みやすいビールでしたてへぺろ

(前夜:缶ビールで飲んでたことを、忘れてましたてへぺろ


豆もやし


空芯菜炒め


小籠包


ホタテの小籠包 だったかな⁈


蝦仁焼売(海老と豚肉の焼売)


海老と豚肉蒸し餃子


鮮魚蒸し餃子


野菜蒸し餃子


酸辣湯


炒飯


あんこ小籠包





やはり小籠包は劇的に美味しかったです。 

さすが本場ラブ を実感

…点心だけでお腹いっぱいになってしまい、後半食べきれませんでした。。。



大満足の夕食でした照れ