今年の秋は雨が多いような気がします、岩村町。

「稲刈りができないわ~」という声もよく聞きます。

田んぼがぬかるんでると機械で刈りにくいようですね。

 

この雨で。。。若女将よっちゃんの子供たちが通っている小学校の運動会も、延期となりました。

17日(月)に運動会を開催することになりましたので、よっちゃんは運動会の観戦です。

としたら、家族中「子供の運動会、みたいわ~」となり。。。

9月17日(月・祝)は運動会観戦のため、休業いたします

しっかり応援してきます!予定されてた方、ごめんなさい。

明日16日(日)は営業しております!おまちしております!

割烹・和風れすとらん かわい

 

雨の中でも、岩村町の商店街通りは人が多いです。

本日も傘をさしながら、朝ドラのロケ地を歩いている姿をよく見かけました。

岩村町内で開かれている「半分、青い。展」、明知鉄道の「半分、青い。ラッピング電車」

朝ドラの放送最終日(9/29)までとなっているそうです。

NHKとのお約束なのでしょうか!?

そちらをご覧になりたい方は9月29日(土)までにお越しください。

image1.jpeg

ふくろう商店街のロケ地である町通りは、放送が終わっても変わりなくありますので、

雰囲気を楽しみに来ていただければ~。。。と思います。