日テレ学院・特別授業は・・・フレンズ・オン・アイス! | 河合彩オフィシャルブログ「等身大のダイアリー」Powered by Ameba

日テレ学院・特別授業は・・・フレンズ・オン・アイス!

今日は日テレ学院の特別授業「スポーツ実況体験講座」の
お手伝いでした。

この特別授業では、野球やサッカー観戦を通じて
日テレ実況アナウンサーが指導し実況練習などを行います。

そして今日は特別にフレンズ・オン・アイスのリハーサルを観て、
更にその後の記者会見も見学する、という豪華な内容でした

新横浜スケートセンター、久々に行ってきました

リハーサルは抽選で当たった一部の方に公開されていますが、
なかなか観られるものではないので、学生も喜んでいましたよ

今回のフレンズ・オン・アイスも荒川静香さんはじめ、
高橋大輔選手、小塚崇彦選手、鈴木明子選手、安藤美姫選手、
ウィーバー&ポジェ組、チン・パン&ジャン・トン組、
そして佐藤有香さん、本田武史さん、田村岳斗さん
シェー・リン・ボーン、クーリック、スルツカヤなど
とっても豪華なメンバーです。

リハーサルは普段観られない、ちょっとした舞台裏も垣間見ることができ
別の意味で有意義でした。

もちろん学生は授業なので、目を輝かせながらメモを片手に
懸命に観ています。

今日観たもの、感じたものを大切に
これからのアナウンスメントに生かして欲しいと願っています。

私個人としては、久しぶりに振付師の宮本賢治くんに会えたり、
一瞬ですが静香やあっこちゃん、小塚くんと挨拶でき、
スケート界に戻った一時でした。

ちなみに、日曜日の千秋楽に私は行く予定なので、
またフレンズ・オン・アイスを楽しんできます