念願のクラフトビア ムーンライトへ行ってきました♪ | 川崎グルメぐり

川崎グルメぐり

かわさきグルメをイラストルポで紹介。雑記も。

先日雹だか晴れだかわけのわからない日。
イラストレーター仲間でビールナイトしてきました♪
場所は川グル取材後行きたかった念願の「クラフトビア ムーンライト」さん@向ヶ丘遊園。
お店で醸造している、出来たて栄養たっぷりビールが飲めちゃう珍しいお店です。

川グルの記事はこちらこちら
お店のホームページはこちら

川崎グルメぐり
明るいうちから行っちゃいました♪16:30openなのですよ。
しかも土日は11:30~で昼から飲めちゃう!

様々なビールを造っている中、本日飲めるビールは店内ボードに掲示。
川崎グルメぐり
軽めな淡色系からコクやクセのある濃色系タまで数種類飲めます。

ここは最後に精算ではなく、カウンターで都度注文し、支払いします。
すぐにサーバーからビールを注いでくれるので、自分でテーブルに運びます。

川崎グルメぐり
ささ。乾杯です~!これは淡色と中間色のビール達。
泡がとてもクリーミーです。うーん、濃いというか、香りがいいです。
もちろんみんなで回し飲みです(笑
おいしくてついつい進みます。色々試して、気に入ったものを見つけてそこに落ち着く。
季節限定のジンジャービールもありました。これまた爽やかでとてもおいしい♪

ちなみに自家製サワーも飲んだのですが、これまたフレッシュな香りでおいしい~♪
飲み物のクオリティ、かなり高いです!

オリジナリティー感じる料理もいろいろ。
どれも小ぶりなのでお腹いっぱいにはならないかな?
でも割とお手頃価格なので、いろいろ食べられるし、
なによりビールがたくさん飲めるのでこれで良いのだと思います。
さくっと飲んでつまんで帰るお客さまが多いかな。
私たち5時間近くいちゃいまいたが…(^^;)居心地良いのですもの。。。

※料理名はうろ覚えです。

川崎グルメぐり
ビールで煮込んだ冷たいラタトゥイユ。
よく煮込まれてて、濃厚です。

川崎グルメぐり
自家製スモークの盛り合わせ。
かまぼこ・ベーコン・たまご・タン・チーズ・こんにゃく(!)
スモークの香りがとても良いです。こんにゃく染みてておいしかった♪
たまごもっと食べたい…

川崎グルメぐり
春菊とベーコンのごま油ガレット
これでもかっと春菊が入ってるのですが、ごま油やベーコンと合っておいしい♪

川崎グルメぐり
黒ビールで煮た牛すじ煮込み
これとてもおいしかったー!お肉も柔らかくて、味わいはビーフシチューのよう。

川崎グルメぐり
手作り自家製水餃子
皮の厚みが好みです。味ついてますが、飲んでるからお醤油ちょっとつけるのもいいかな。

川崎グルメぐり
手作り自家製小籠包
アツアツハフハフ。汁がちゅるっと出てきておいしいです♪

川崎グルメぐり
ミックスナッツ
カウンターでひとすくい200円。気合い入ります(笑
安いしおつまみによい♪おかわりしました。

川崎グルメぐり
チーズの天ぷら
チーズとろりんと。カレー衣かな。

川崎グルメぐり
韓国式冷麺
締めにみんなでシェア。さっぱりつるんとして飲んだ後に最適。

川崎グルメぐり
ビールアイス
大人のアイスですね。ビールがふわりと香ってこれもいい。

ホームページのメニューを見たところ、かなりの料理の数々。
しかも手作りでビールを使った料理が多くて、そそるものばかり。

これは。。。何度も通いたくなるお店です。非常にオススメです!!!
みんな「近所に欲しい!」と言ってました。私も欲しい…

川崎グルメぐり
お友達のとげちゃんからいただいた愛媛の栗タルト。
栗のコロコロ食感ととユズの香りが爽やかな、ふんわりロール。
おいしかったー♪ごちそうさまーーー(*^_^*)

↓↓「ほほぅ」と思ったらクリックを。。。