御菓子処 大平屋さんのしおり | 川崎グルメぐり
新型コロナウイルスに関する情報について

川崎グルメぐり

かわさきグルメをイラストルポで紹介。雑記も。

武蔵新城駅すぐ・あいもーる商店街の「御菓子処 大平屋 」さん。
川崎グルメぐり
昭和30年からずっと、地元の方々に愛されているお店です。
店内には合成添加物を極力使わずに安心手作りの和菓子や洋菓子の他、
選りすぐりのお菓子やこだわりの雑貨まで並んでいます。
お店は扉のないオープンな造りなので気軽にふらりと立ち寄れ、
店員さんも明るく温かで親しみやすいお店です。

さて、この度大平屋さんのおすすめ商品を紹介するしおりができました。
(レイアウトから印刷まで承りました)
温かみのあるしおりに…ということで、写真ではなく私が描かせていただいた
イラストで紹介しています。

表紙と裏のお店情報のページ。
川崎グルメぐり
昔の町並みの中に大平屋さんもいるという、「ウォーリーを探せ」(懐かしい!)
のようなお楽しみ表紙です。

中を開くと特におすすめな商品4点…
川崎グルメぐり

さらに開くと、お店自慢の商品を8点紹介しています。
川崎グルメぐり

地元や川崎をテーマにしたお菓子、意外な素材を使ったユニークなお菓子など、
大平屋さんの個性を感じられるしおりになっています。
その他載せていないお菓子もたくさんあるので、お店でチェックですよ~

描かせていただいたイラスト達はこちら。

余談。
もちろん、紹介文を書くにあたり実食しました(^^)
個人的なお気に入りを少々紹介しますと…
・新城小町・野川小町の青梅…白あんにも梅の香りが移って爽やかな味わいが○!
・せいれい…ピーナツバターを加えた餡がこくまろやか~で○!この洋風な皮も好き…
・あんずロール…なんといってもスポンジがおいしい~。卵を感じます。
・モンレザン…洋酒香る大人の味です。レーズンあんまり…だけどレーズンサンドは大好きです~

あとですね…運が良いとケーキのはじっこが買えるのですよ(* ̄ー ̄)
もちろんおいし~スポンジのですよ。
店頭のショーケースに並んでいたら即ゲットですよ~


大平屋・新城本店さんのサイトはこちら
同・野川店さんのサイトはこちら

↓↓「ほほぅ」と思ったらクリックを。。。