さぎ沼コロッケと安心お惣菜「デリスタスエヒロ」 | 川崎グルメぐり
新型コロナウイルスに関する情報について

川崎グルメぐり

かわさきグルメをイラストルポで紹介。雑記も。

川崎グルメぐり

※さらに大きな画像はこちら

鷺沼のお肉とお惣菜の店「デリスタスエヒロ」さん。
元々は数十年続くお肉屋さんだったのが、お客さまの要望に応じてお惣菜の種類が増え、
食材も置くようになり、6年前に今の形になったのだそう。

そんなデリスタさん、お惣菜の種類が本当に豊富で、店内の半分を占めるほど。
中でも人気なのが揚げ物で、窓際のカウンターに25種類近くずらりと並んでいます。
さすがお肉屋さんだけあって、メンチカツや串カツが人気なのですが、
なんといっても一番人気なのは「鷺沼コロッケ」。
北海道産のじゃがいもにお肉とバターを加えて国産小麦の生パン粉をまぶし、
ヘルシーな植物油でカラリと揚げたそのコロッケは、じゃがいものほくほく感と
甘味、ほんのりバターの香りとお肉の旨味、パン粉のサクサク感がたまりません。
飽きの来ないシンプルさとお手頃価格が人気の理由なのですね。

もちろん、お惣菜はお肉だけではありません。
お魚も、野菜も、甘いものも。目移りして迷ってしまいそうです。
日替わりのカレーライスやバラエティ豊富なお弁当など、ランチタイムは特に魅力的。
嬉しいのが、それらのお惣菜の多くを手作りしていること。
主婦でもあるスタッフの方々が作るお惣菜は、食べての健康を考えて
化学調味料などを使用せずに作ったまさに手作りの味。
使用している調味料なども、何を使ったのか分かる店内の商品を使っています。

お惣菜にも使っている店内の調味料や食材は、
よりおいしく、なるべく安全なものをとこだわって選んだものばかり。
スーパーの品揃えとはちょっと違う商品の数々は、見ていると試してみたくなります。
私もしっかり次の訪問時に買う商品をチェックしてきました( ̄m ̄*)

地元の農家の安全志向の新鮮な野菜や漬物も人気だそう。
もちろん、精肉も選び抜いたものを取り扱っています。
高価なブランド肉ではない、ノーブランドの品質の良い牛肉や、
知床鶏、やまと豚を取り扱っていて、毎月29日の「ニクの日」には
2割引セールを行っていて大人気とのこと。

こんなお店、近くにあったら毎日行きたい!とお話したら、
実際毎日のようにいらっしゃるお客さまもいるそう。
スタッフの方もフレンドリーで、明るい雰囲気なのも魅力なのかな、と感じました。

川崎グルメぐり
【DATA】
デリスタスエヒロ
神奈川県川崎市宮前区小台1-19-5   [MAP]
Tel/fax:044-855-1229
営業時間:8:00~21:00
定休日:日曜
交通:東急田園都市線 「鷺沼駅」 徒歩2分

↓↓記事が参考になりましたら、クリックをお願いいたします!