心豊かに・・・自然派ビスコッティ「ココユタBISCOTTI」 | 川崎グルメぐり
新型コロナウイルスに関する情報について

川崎グルメぐり

かわさきグルメをイラストルポで紹介。雑記も。

川崎グルメぐり!

※さらに大きな画像はこちら

百合ヶ丘の畑まじりの静かな住宅地、懐かしさ感じる一軒家の小さなお店に入ると、
焼き菓子の甘~い香りに包まれます。
店内にずらりと並んだビスコッティ。
定番もの・コラボもの・期間限定ものなど、取材した日は15種類も並んでいました。

元々お菓子を作るのが好きだったというオーナーのリサさん。
焼き菓子工房を営んでいたものの、一時のバターの値上がりをきっかけに、
バターの入っていないビスコッティ専門店として2008年にリニューアルオープン。

北海道産の小麦粉にビートグラニュー糖、地元産のフレッシュな卵に国産天然塩、
そしてアルミニウムの入っていないベーキングパウダーと、
安全性と質にこだわった素材から作られたバラエティ豊かなビスコッティ。
もちろん、各フレーバーの素材もこだわりのものばかり。

イタリアのお菓子・ビスコッティはとても固いお菓子で、コーヒーに浸しても歯応えのある
ものが多いのですが、ココユタさんのビスコッティはそのままでも食べられるくらい。
それでもガリガリボリボリと噛みごたえがあるので、アゴや脳に良い刺激になります。
そして噛むほどにじんわり広がる素材の優しい味わい・・・。
油脂を使用していないのでヘルシーなのも嬉しいですね。
素朴な味わいが食べやすいのか、男性にも人気なのだそうですよ。

ココユタさんでは、ビスコッティの他にも自家栽培のフルーツを使ったジャムや、
数種の焼き菓子、プリンなども作っています。
もちろん、リサさんのこだわりが詰まった安全・安心なお菓子達です。

店頭での販売は毎週木・金曜日のみ。
その他、ココユタさんのビスコッティを扱っているお店(一覧はこちら )・または通販でどうぞ。
時々イベントにも出店しているそうです。情報はサイトをご覧下さい。

川崎グルメぐり!
【DATA】
ココユタBISCOTTI  (焼菓子工房LISA)
神奈川県川崎市麻生区東百合ヶ丘2-3-6   [MAP]
Tel:044-577-6971

工房直売
営業時間:木・金曜 
交通:小田急線「百合ヶ丘駅」から小田急バス「聖マリアンナ医科大学病院行き」10分
   「中の台」下車、徒歩3分
   小田急線「新百合ヶ丘駅」から小田急バス「聖マリアンナ医科大学病院行き」15分
   「中の台」下車、徒歩3分
   または百合ヶ丘駅から徒歩約25分

その他販売店一覧はこちら

↓↓記事が参考になりましたら、クリックをお願いいたします!