未来のコミュニケーション力 | 毎日だんだん〜笑売繁盛日記〜

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ビストロ・バル だんだんのオープン前~現在までの日々を書いて行きまーす。

AI時代とか5Gとか、IoTとか最近はよく耳にするようになってきたけど、

 

一体どんな未来が来るのか分かんないけど、ワクワクしてるテンチョーです。

 

ちょーざっくり想像してみると、

飲食店も、AI・5G・IOT。。。諸々🐷

 

とかが導入していくと、調理ロボが料理を作って、

クラウドで在庫管理して、AIが判断して発注して、

それらを繋ぐネット回線が、超高速(超低遅延)でー。

 

ってなると、人間いらねー!ってなるね🤪

 

でもねでもね、

それって人間がやってた事をロボ達がやってくれるって事は、

人間は、がっつり接客に時間を使えるよね。

って考えた時、必要な能力ってなんだろ?

 

「接客コミュニケーション力」

じゃないかなって思ってやんす。

知らんけど🙃

 

どこに行っても、それなりに美味しい料理が食べられるってなると、

「誰が」接客してるところで、

食べよっかな?

飲もうかな?

ってなるんじゃない?

知らんけど🙃

 

そりゃー、無愛想な接客するお店より、

親切・丁寧・笑顔満点の接客の方が良くない?🥳

 

って、ふわーっと思ったりしましたとさ。

知らんけど🙄

 

 

でわでわ~。