小原選手、無事デビューしました!! | 川口オート 第31期選手候補生 

小原選手、無事デビューしました!!

もうここを読んでくださる方がどれくらいいるかは定かではありませんが、



やっと川口31期が勢ぞろいしました。



怪我でデビューが遅れていた小原選手、



2月18日のデビュー戦から 1着、1着、1着、2着の成績をおさめています。




本当にお見事すぎます!



怪我があったあの日から



あれだけ4人が一致団結していたのに、
一人が欠けて、なんとも寂しい気持ちに・・・


他の3人がデビューを向かえたときも、
たたら祭りで初めてお客様の前に長いこと立ったときも、
お正月開催でお出迎えをしたときも、


4人で行うはずのものを、いつしか3人で行うのが当たり前の形に・・・


それでも「川口31期は4人なので!!」と 
同期3人はチャンスがあれば、いつもそう口にしていました。


7月11日に3人が一足先にデビューしましたが、
当日は小原選手、松葉杖でかけつけていたんですよ!


それから何ヶ月かして、
同期のハンデ条件がどんどん厳しくなり、
20人の31期のうち、4人が優勝を飾り、


焦る気持ちは絶対にあったと思います。


「デビューはいつ頃になりそうですか?」
そうロッカーで周りの選手・関係者にきくと、


『あと一ヶ月くらいじゃないの?』


そして一ヶ月経過してまた聞くと



『・・・う~ん、まだ2ヶ月くらいかかるっぽいよ?』




噂は聞いてもいつまでたっても実際のビッグデーを
聞くことがありませんでした。




とある先輩選手が言っていました。

『これからの選手生活はながいんだ。今1ヶ月、2ヶ月前倒しを
してコースに出たところで、怪我を悪化させたら元も子もない。
完全に治った状態から巻き返せばいい。それも本人次第!』 



そして!

1月に入ると、いよいよ養成所に戻って訓練を開始する!
という耳よりな情報を聞きました。


そこから 開催中に練習参加をし、

そのすぐ後に非開催訓練をし、


ついに2月18日にデビュー戦を迎えられることが決まりました!!!!!


『だ、だ、大丈夫ですか??!』

と思わず声をかけてしまったほど、
当日の朝は顔が真っ白でした(笑)


「き、緊張して・・・若干気持ち悪いです。」


そりゃ、そうですよね。自分のオートレーサー人生の初日。
他の同期の皆さんもそうだったと思います!


それでも結果の素晴らしさはご存知の通り:
初日  

試走 3.41 上がりタイム 3.506  スタートタイミング 0.22
2日目 

試走 3.42 上がりタイム  3.503 スタートタイミング 0.23
3日目 

試走  3.42 上がりタイム 3.503 スタートタイミング 0.23
4日目 

試走  3.40 上がりタイム 3.526  スタートタイミング 0.11


そして、 1着、1着、1着、2着!!! 

という嬉しすぎる結果でした。



主力選手(S級)とハンデを比較したら、
初日90m前、2日目以降80m前からのスタートでしたが

(私の計算があっていれば)


小原選手が0mからスタートしたのに対し、
 ②号車(すぐ後ろの選手)が 

初日40m、2日目30m、3日目20m、4日目10m
からそれぞれスタートしていましたので、

間隔が10mずつ狭まっているのを踏まえると
毎日ちょっとずつ条件が厳しくなっている、

といえたのではないでしょうか!  


それでもあのタイムと成績ですから!!  

これは今後に期待ですね!


小原選手、 見事すぎるデビュー節でした!
     本当におめでとうございます。


  

これからも皆様、31期に応援をよろしくお願いします!!





川口オート・CS放送アシスタント

鳥谷部咲子