年末にスペシャの番組で一緒だったcomachiちゃんと先日飲みました音譜


僕もcomachiちゃんも二人ともミュージシャンですがお互いのやってきたフィールドが違うので飲んで話しているといろいろ勉強になります得意げ

僕は楽器を弾いてメロディーを作っていますが、Hiphopな人達はトラック(何小節かのループ)をまず選んでそこにメロディーやラップをのせていくことで作品を作っていくとのこと・・・。
う~ん、そうやって作っていたんですね音譜


そんなcomachiちゃんに

「おしゃれムスリムのバティマンがハスラー手もみ」みたいなちょっと難解な新語をその夜教えてもらいました音譜



けっこう酔ってたんでこの場で正確に意味を説明なかなか出来ないんですがあせる


おしゃれムスリム・・・・敬虔なイスラム信者ではなくて、一時イスラム教徒であることがオシャレだみたいな時代があったらしいことに由来するファッション的なイスラム教徒もどき?

バティマン・・・ホモ、ゲイの人

ハスラーてもみ・・・NYの路地裏でドラッグを売っている売人(ハスラー)がやっている手もみにひひってあの手拍子とるときのあのもみね


って書いといてこれに関して責任は負えませんからあしからず。


いや~勉強になりますねべーっだ!


comachiちゃんは過去B-BOYPARK(フリースタイルで争われるラップの大会ね)準優勝もしていて、それだけでも大尊敬なのに歌もメチャ素晴らしいアーティストですビックリマーク

今月新譜がリリースされてます。「Love symphony feat. JAY’ED」

ぜひチェックしてくださいねかお