【開催報告】親子で英語を楽しもう♪12月13日(1)


この日は1日に2回の講座を開催しました。


まずは一時間目の(1)クリスマスレッスンに元気良く積極的に参加してくれたお子ちゃま&ママ達。




3組の参加者の皆さんの情熱と集中力と英語を楽しむ気持ちの表し方が素晴らしかったです!


クリスマスに関する英語表現を使ってゲーム、歌、お話、手遊びなどをしました。


紙製クリスマスツリー作りにトライするお子様たち、かわいかったですラブラブ


オーナメントの英語を一通りみんなで言ってみて・・・


SantaClaus, candle, reindeer, angel, ・・・・

    mame-santa   キャンドル   トナカイ    天使   ・・・・


ツリーにオーナメントをペッタンと貼ってみました。

すごい集中力でしゅ~アップ


その他のあそびは・・・

・プレゼントカードフィッシングゲーム

・遊具と食べ物マッチングゲーム


歌ったおうたやチャントは・・・・

音譜We wish you a merry Christmas

音譜Here's the Chimney


読んだ絵本は“Christmas Surprise ”でした。


ご参加下さった皆さん、どうもありがとうございました。


そして、今、お読みいただいている皆さん、ありがとうございます。


次回12/20(金)の「親子で英語を楽しもう♪」は“メリー・クリスマス!”と題して開催します。


今回とはまた違うクリスマスの絵本、歌、ゲームも取り入れますのでお楽しみにビックリマーク


(今週の金曜日ですよ~♪)


レッスン後にはママ同士の交流ができるランチ会も予定しています。


ご希望の方はモリモリ迄ご連絡下さい。


メール メールフォーム
からもお問い合わせいただけます。



「親子で英語を楽しもう♪」(キュポラ川口)次回開催予定


 いま何位でしょ? にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ