第8回ウィクロスパーティーレポート!! | カードキングダム川口駅前店のブログ

カードキングダム川口駅前店のブログ

 こちらはカードキングダム川口駅前店の情報を更新していくブログです。主に大会情報、買取情報、各カードゲームの情報を書き込んでいきますのでよろしくお願いします♪
営業時間
平日   14時~22時
土日祝日 10時~22時
電話番号 048-452-4524

皆様こんにちは!
”ミスザクさんにぶっ飛ばされ隊”ウィクロス担当いっしーです!

だいぶ間が開いてしまいましたが、ウィクロスパーティーのレポートをお届けいたします!
前回のウィクロスパーティーの参加者は21名!
使用デッキの分布は白4人赤4人青3人緑9人黒1人となりました。
細分化すると、太陽タマ4人、花代肆2人、参止め花代1人、轟炎花代改1人、ピルルクΩ3人、3止め緑姫5人、四緑姫4人となっております。
なんと緑が9人と、だいぶ緑を使う方が増えてきた印象ですね。ゼノマルチプルなどの高コストな強力アーツの登場や、スターターデッキのランサーシグニの存在がやはり大きいようです。
あとは何といっても黒! 発売直後でウリスのデッキで参戦した猛者がいらっしゃいました!
流石にカードプールが狭く、結果を残すには到りませんでしたが、2弾発売後の伸びには要注目です!
そして、今回の優勝はこのデッキ!

◆第8回ウィクロスパーティー優勝デッキ

・ルリグデッキ
緑姫  ×1
一ノ姫 緑姫  ×1
二ノ姫 緑姫  ×1
三型雌々娘 緑姫  ×1
四型皇艶姫 緑姫  ×1
再三再四  ×1
大器晩成  ×1
ゼノマルチプル  ×3

・1レベルシグニ
羅植 サルビア  ×2
幻獣 スワロウ  ×1
サーバント O  ×4

・2レベルシグニ
幻獣 スパロウ  ×1
サーバント D  ×3

・3レベルシグニ
幻獣 オウル  ×1
羅植 バロメット  ×3
サーバント T  ×1

・4レベルシグニ
甲冑 ローメイル  ×4
幻獣神 オサキ  ×4

・スペル
増援  ×4
芽生  ×4
修復  ×4
THREE OUT  ×4




優勝はゼノマルチプルを使用した緑デッキでした!!
スペルを16枚も積んだ構築となっていますが、サルビアやバロメット、芽生のエナブーストによりエナが切れないように工夫されています。潤沢なエナから放たれるゼノマルチプルの対応力や、大器晩成の一気にゲームを決める一擊など、アーツにも隙がないですね。
一見すると低レベルシグニが少なく速攻に弱そうですが、ローメイルや修復など、ライフバーストでめくれた時に効果を発揮する防御手段も大量投入されており、ある程度までなら耐えることができます。手札に来てしまったローメイルはゼノマルチプルの白コストに使用できるので無駄がないですね。

と言ったところで今回はここまで!
実はこれ書いているのは第9回ウィクロスパーティーの真っ最中だったりします。
第9回のレポートはまた後日……できるだけ早いうちに書きたいと思います!

また、当店ではWIXOSSの商品は全て定価以上にはしない!と決めております。
再販分も新作も、どんなに品薄になっても定価で販売いたします。
ある意味当たり前の事ではありますが、お客様のため当たり前のことを徹底して参りたいと思います!
WIXOSSをお買い求めの場合は是非当店へ♪

ただ、多くのお客様にWIXOSSというゲームを手にしていただくために、購入数に制限をかけさせていただく場合がございます。予めご了承下さいませ。

それではまた第9回のレポートでお会いしましょう♪


”月夜の晩にコオニちゃんを迎え隊”WIXOSS担当いっしー