龍忍カワゴレッダー・刃(ジン)瓦版

龍忍カワゴレッダー・刃(ジン)瓦版

埼玉県川越市の非公認ヒーロー、龍忍カワゴレッダー・刃(ジン)の情報をお知らせするスタッフブログです。

【告知】と【レポ】がメインです。
レポの内容はショーのネタバレがしない様に、少し大雑把に書いてますので、ショーを見た方とは少し変えてあります。





はじめまして。埼玉県川越市のヒーロー「龍忍カワゴレッダー・ジン」です。

★かわごえ産業フェスタ
【日付】令和元年11月24日(日)
【場所】ウェスタ川越(川越市新宿町1-17-17)
【公演時間】 12:30~10:30

…に野外参戦致します。

 

今回は大人の事情で一回公演になりますが、会場内をグリーティング(警備という名のお散歩)をしている時はお気軽にお声をお掛けください。
是非暖かい格好でいらしてくださいね!!(重要)

 

 

★かわごえ産業フェスタ

【日付】平成28年11月23日(土).11月24日(日)
【時間】AM9:30~PM4:00
【場所】ウェスタ川越(川越市新宿町1-17-17)
【主催】かわごえ産業フェスタ実行委員会
【問合】049-224-5934(当日臨時電話:090-7405-8110)
【TW】https://twitter.com/kawagoesanfes

 

★カワゴエ・マス・メディア
【HP】https://koedo.info/191124kawagoesanfes/

【FB】https://www.facebook.com/KawagoePortal/

【TW】https://twitter.com/KawagoePortal

今回は平成最後のショーとなりました。

 

何というかこー…

 

むちゃくちゃ良いお天気で、

施設の後ろ側に『富士山』が美く見えてました。

 

何か良い事が起きそうな一日の始まりでした。

 

音響ブースからの風景です。

お祭りの音響担当のお姉さんが卒業なさってしまうとの事で、ダン吉に捕まってしまいました。

(お顔が見えてしまっていたので切ってますが、右側の方ね)

 

お父さんも頑張って我が子を守っています。

長いゴールデンウィークなので、刃よりお父さんを応援したいところ。

 

大人気の豚の丸焼きも開催されました。

写真の『豚さんと太麺焼きそば』は私のご飯では無いのですが、御好意により撮影させて頂きました。

 

1時間ちょい並んだ皆様は暑くて大変だったと思いますが、これ美味しいんですよ。

ショーの時間の都合でメンバーは購入できず仕舞。

タイミングが合えば食べたいです。

 

 

 

さて、今回ご紹介するのは、『伊佐沼の蓮を咲かそう会』さんです。

 

伊佐沼に隣接する自治会の会員さん達が中心になって、
『水質の浄化(お水をキレイにすること)』や『古代蓮』を増やす活動をしている任意の団体だそうです。

 

『古代蓮』は、七月頃が大変見頃のピンク色のお花です。

レンコンは蓮の根っこ。海外では葉っはを包装紙に使っている所もあります。

 

 

刃兄さんは水質浄化サイド。

(伊佐沼の水龍の加護受けている忍者だから)

 

豪人一族は川越市内を沼化計画しているので、蓮の管理もお手伝いすれば良いのにね。

(ヘドロ増やすからダメか…。)

 

隊員服の背中に決意☆

『伊佐沼の蓮を咲かそう会』では、伊佐沼周辺のお掃除隊員を募集しています。

沼をキレイにすると、蓮もキレイ。心もキレイになるねv

体力に自信のある方。如何ですか!?

※Facebookにページが有る様です。

 

ステキなおじさま達に「詳しくはWebで」と調べてたら、「川越STYLE」さんに刃兄さん載ってた。

活動内容の写真も沢山載っていたので、参考になさってください。

 

 

 

 

『令和』も宜しくお願い致します。

かわごえ春の農業まつり2019

 

日にち 4月28日(日)
時間 10時~15時30分

☆ショーの時間
(1回目)午後0時から午後0時20分の予定。
(2回目)午後2時10分から午後2時30分の予定。

…と有りますが、約30分のショーとなっております。
※多少前後する可能性があります。


会場 川越市農業ふれあいセンター
住所 川越市大字伊佐沼887番地
 ※雨天決行(雨天の場合は室内になります。)


【交通のご案内】 
●川越駅(東口)から「東武バス」で
 上尾駅西口・平方・埼玉医大行き 
 → 「鴨田」下車 徒歩10分 

●本川越駅から「西武バス」で 
 川越グリーンパーク行き 
 → 「伊佐沼・冒険の森」下車 徒歩20分 


【内容】
(体験コーナ) ※事前登録
  枝豆栽培体験、魚のつかみ取り、泥んこ体験など
(販売・配布)
  きな粉。草もちの実演販売など
(発表・展示)
  尚美学園大学女子チアダンス部ベリタス、川越ふじ太鼓
  中野七頭舞・一の会 農業機械展示コーナーなど

 

市役所のかわごえ春の農業まつり2018のページへ

 

 

主催 農業ふれあい事業実行委員会
 (川越市・鴨田体験農園組合・伊佐沼農産物直売所)

後援 埼玉南部漁業協同組合、いるま野農業協同組合

今回もやってまいりました『かわごえ産業フェスタ2018』です。

 

 

ショーの時間が最初と最後という事で、出店されているお店もゆっくり見回る事が出来ました。

本当ならウェスタ内の催し物も見学したいのですが、全部は難しいですね。

レポーターの私し個人としては『ジビエ』美味しかったです。

 

 →司会は、おフランス帰りの大野お姉さんとミケさん

-----

今回は『東京2020オリンピック・パラリンピック』のスタッフさんからのご挨拶と案内がありました。

川越ではゴルフが予定されていますものねv

 → 詳しくはこちらで確認

 

で、大会ボランティアを募集中です☆

 

 12月上旬まで募集しているそうですので、興味がある方はチャレンジです。

 

-----

今回は、お歌やダンス組が多かったので、ちょっとダンステイストなお話でした。

 

可愛いお嬢さん達にトメキチたじたじ。

スカウト出来たら強力な戦闘員が増えてたかもね。

 

Jinチームメンバーも募集中です。

 

 

 

 

★かわごえ産業フェスタ
今年のテーマは、「Welcome To Genki Kawagoe 2020」だそうです。

【日付】平成28年11月11日(日)
【場所】ウェスタ川越(川越市新宿町1-17-17)
【公演時間】① 10:00~10:30
        ②15:00~15:30

…に野外参戦致します。
是非応援にいらしてくださいね。

 

 

★かわごえ産業フェスタ

【日付】平成28年11月10日(土).11月11日(日)
【時間】AM9:30~PM4:00
【場所】ウェスタ川越(川越市新宿町1-17-17)
【主催】かわごえ産業フェスタ実行委員会
【問合】049-224-5934(当日臨時電話:090-7405-8110)
【TW】https://twitter.com/kawagoesanfes