冬を楽しむ 【音むすび】

テーマ:
ようこそお越しくださいました♪
らくらくピアノ®京都支部 2級認定講師の河越ゆかです。
 
【音むすび】
水曜日は大人むけらくらくピアノサークル【音むすび】の日です☆
 
先週の体験会で話題になったキーボードの持ち運びの方法。
せっかくやし作っちゃう??生地はキルティングかなぁ?ずっと使うし可愛いのがいいよね。。
岡山フェスの時を思い出しながら体験に来られたママさんとあれこれ話をしていました。
 
そのママさん、今週はとっても可愛らしい柄のキーボードケースでお越しくださいました!
お母さまのお手製とか。(普段からなんでもなさる素敵なお母様なんです☆)
ご自宅にあったキャンバス地で作られたそうなのですが、丈夫で軽くておしゃれなんです。
・・・感激して写真を撮るのを忘れてしまいました。
 
♪今日の練習風景♪
最初はまねっこリズムでウォームアップ。脳と心がシャキッとします。

 
続いて体験でやった第九は緑の楽譜バージョンで♪
プレ体験から家で練習をしてくれていた父は両手を同時に動かすぎこちなさがなくなっていました!
楽しくてたくさん練習してくれていたそうです。ありがとうございます!
 
ママさんはさすがの対応力!いつもの頼もしいママさん!!
最初は「ドレミ」で右手を動かした方が歌いやすかったそうですが、練習途中から「3,3,4,5」と指番号で歌うことにすぐ慣れてくださいました。
チャレンジしていただいてありがとうございます。
 
3人で一緒に第九を弾いてスッキリ☆弾けました!
自然と笑みがこぼれます。
 

 
せっかくなので、次の「ジングルベル」に進みました。
冬に聞きたい、弾きたい曲が続きます。
ママさんのお子様に聞かせてあげたいねー、ピアノに興味もってくれるかも!とか
おしゃべりしながらクリスマスソングを満喫いたしました。
父は「早く孫に追いつきたい!」と、左手の移動の練習を熱心にしていました。
しっかりサポートさせていただきます。任せてください!
 
個人レッスンでは味わえない「みんなで弾く楽しさ」をお2人から教えていただきました。
 
次回は5週目となるのでお休みで、12月6日が練習日となります。
まだまだ冬の音楽を楽しめそうです。
 

最後まで

お読みいただきありがとうございました。

 

右京区嵐山寮ひろさわにて らくらくピアノサークル【音むすび】

嵯峨野にてリトミック、ピアノや学用楽器の個人レッスン【かわごえ音楽教室】

【音むすび】活動中!

 

音楽の力は無限大!皆様の人生を豊かに彩ってくれますように♪

 

どくしゃになってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#音むすび#かわごえ音楽教室#らくらくピアノサークル#シニアクラス#ママさんクラス#体験会

AD