川越体験工房青い鳥スタッフブログ!

川越体験工房青い鳥スタッフブログ!

青い鳥で働くスタッフブログです(@^Å^@)
一番街、周辺情報や教室やWS情報もアップしていきます♪


テーマ:

 

 

こんにちは、スタッフの丸です。

あっという間に12月も半ば、とても寒い毎日が続いていますが、川越の街は元気ですウインク

「青い鳥」でも、今まさに、お客様がとんぼ玉体験をしています。

 

 

今日はまず、「谷中犬ねこ博」のご案内です♪

定期的に開催している「谷中犬ねこ博」、毎回たくさんのお客様に来ていただいてます。

今回は、クリスマス・お正月もあり、様々な作品を提供しています。

もし、お近くにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいニコニコ

 

 

それから、年末・年始の「青い鳥」のお休みのお知らせです。

12/31(大晦日)と1/1(元旦)は、お休みさせていただきます。

その他は、元気に営業していますので、ぜひとも遊びにいらしてください。

スタッフ一同心よりお待ちしています音譜

 


テーマ:

こんにちは、スタッフの丸です。

かなり久しぶりの投稿になってしまいごめんなさいショボーン

インスタの方はガンガン(?)更新しています。

 

 

題名にあるように11月7日(火)、誠に勝手ながら、お店がお休みになります。

すみませんが、ご了承ください。

 

 

お店の方ですが、夏休み以降も沢山のお客様に楽しんでいただいていますウインク

8月末には、ヒルナンデスでも紹介していただきました!

ハロウィンも終わり、クリスマスに向けてキャンドル用のオーナメントも沢山用意しています。

是非とも、お店に遊びにいらしてくださいね。

スタッフ一同心よりお待ちしていますおねがい

 


 

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは、スタッフの丸です。

夏休みも終わり、今日は少し落ち着いた雰囲気の「青い鳥」です。

おかげさまで、お客様も沢山来ていただけるようになり、改めてアルバイトを募集しています。

 

アルバイト募集中

 

★土日・祝日働ける方歓迎(11:00~17:00)

★図画工作好きな方歓迎

 

働きながらいろいろなガラス工芸を学べます。

情緒あふれる川越蔵造りの街で働いてみませんか♪

 

川越体験工房・青い鳥

049-225-2720

 

待ってますウインク


テーマ:

こんにちは、スタッフの丸です。

今日も暑いですガーン。これからどんどん暑くなるのでしょうね。。

 

 

遅ればせながら、先月あたりから「kawagoe.aoitori」の名前でインスタを始めましたウインク

インスタには、体験に来ていただいたお客様やお客様の作品をばんばんアップしています。

ブログとフェイスブックの方がなかなか追い付いて行けていないのです。。

今回は、インスタと同じ写真を載せてみます!

 

 

風鈴の絵付け体験(彫り絵)をされたお客様と作品、ウッドバーニング体験をされた方の作品です。

ウッドバーニングは数か月前から始めた新しい体験で、木のスプーンやパーツに、ペン型の工具を使って木を焦がしながら絵を描いていく体験です。

 

外は暑いので、お店でお茶をしながら、体験などいかがでしょうかウインク

スタッフ一同、心よりお待ちしています!

 

 

 

 


テーマ:

 

こんにちは、スタッフの丸です。

雨はあまり降りませんが、じめっとしていますね。。ショボーン

でも、もうすぐ夏です。

風鈴がさわやかに鳴るのが想像できますね♪

今日は、風鈴の絵付けのご案内です。

普段は、グラスに施しているサンドブラスト体験と彫絵体験を、風鈴に施すことが出来ます(2000円~)。

 

 

写真はサンドブラストを施した風鈴です。

何も書かれていない一枚のシールに、自分で好きな絵柄をデザインし、風鈴に切り貼りして行きます。

スタッフがサンドブラストの機械を使って砂を吹きつけます。

次に、貼ったシールを剥がすと絵柄がそこにあらわれますラブ

最後に、鳴子やビーズをくくりつけて完成です!

今年の夏は風鈴で涼しさアップはいかがでしょうか。

 

 

それから、

アルバイト募集中です爆  笑

もうすぐ夏休みでお店も忙しくなりそうです。

一緒に働いてくれるスタッフを探しています。

夏だけでも構いませんよウインク

図画工作が好きな方、川越で働いてみたい方、お気軽にお問い合わせください。

川越体験工房・青い鳥

049-225-2720

 

体験・アルバイト希望ともに、心よりお待ちしています。


テーマ:

こんにちは、スタッフの丸です。

GW中の平日、お休みの方もいらっしゃるのでしょうねニヤリ

外は雨ですが、川越の街は賑わっています!

「青い鳥」のお店は、昨日までとは違い少し落ち着いています。

 

 

『母の日にてづくりのプレゼントを…』

今年はこんな計画でいってみませんか照れ

お母さんのために、とんぼ玉を作ってネックレスに仕上げてみたり、コップに好きな模様を施してみたり。。

きっと、とても喜んでくれることでしょう。

体験も楽しめますしねw

 

 

明後日からは、また混雑が予想されます。

体験のご予約をしていただいてからご来店されると、スムーズに体験ができるかと思います。

よろしければ、ご予約お待ちしています。

川越体験工房・青い鳥 

049-225-2720

 

 

それでは、引き続きステキなGWをお楽しみください☆

お店にも是非遊びに来てください。

スタッフ一同、心よりお待ちしています。


テーマ:

こんにちは、スタッフの丸です。

心地の良い日々が続いています♪

SNSで、「青い鳥」の友達を増やしたいなぁ、と密かに思っています。

みなさん、友達になってください。友達申請しますねニヤリ

 

 

今日は、占いのご案内をします。

主に毎週月曜日の午後は、占いの先生が「青い鳥」に来て、お店で占ってます☆

10分1000円です。

「青い鳥」と仲良くさせていただいている占いの先生が数名いて、週替わりで先生がいらっしゃいます。

詳しくは、お店のホームページの占いスケジュールをご覧ください。

 

 青い鳥・占い

 

今日は、かえで先生が占っています。

事後報告になってしまいましたが、先月の3月10日、BS朝日の「オタ恋」という番組で紹介されました。

実際にカップルが来て今後について占っていました。

ついでに、一緒に来ていた芸人さん(HiHiの上田さん)に「実は人に気を使われる方ですよね~」と言い当てていましたw

 

 

お店では、体験やカフェ、ときどき占いやってます♪

是非、遊びにいらしてくださいね~

スタッフ一同、心よりお待ちしていますウインク


テーマ:

こんにちは、スタッフの丸です。

最近はとても暖かくて、30度まで達した日もありますね。

日向は紫外線も強く注意も必要ですが、部屋の中は風を通すととても気持ちが良いですウインク

 

 

今日は、「谷中鳥ねこ博」のご案内を致します。

4/22(土)~5/7(日)

11:00~17:00(期間中休みはありません)

谷中画廊にて行います。

 

 

作家たちの手仕事展として何度か開催してしておりまして、

今回のテーマは、「鳥」と「ねこ」です。

青い鳥でもいくつか作品を出展しています!

 

谷中の街を散策するにもとてもよい季節です。

お時間ありましたら、ギャラリーの方にも遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

 


テーマ:

こんにちは、スタッフの丸です。

も少しピークが過ぎた4月半ば、いかがお過ごしでしょうか。

お店は、春休みとゴールデンウイークの間で少し落ち着きを取り戻しています。

スタッフもこの時期に体力を回復&温存しているところですw。

 

 

今日は、お店のスタッフが作っている作品を、お店の雰囲気とともにご紹介してみました。

軽井沢・川崎・川越のスタッフそれぞれが、器やアクセサリーなどの作品を思い思いに作っています。

皆さんの心にぐっとくるものが作れると、作者も嬉しく思います。

紹介した作品以外にもたくさんの作品がお店にありますので、

お店に是非遊びに来ていただけたら嬉しいです。

スタッフ一同心よりお待ちしています!


テーマ:
こんにちは、スタッフの丸です。
今日は昨日とはうってかわって一段と寒くなりましたね。
そんな寒い中、沢山のお客様に来ていただいて嬉しく思ってます♪


お知らせです!
アルバイト募集中

★土日・祝日働ける方歓迎(11:00~17:00)
★図画工作好きな方歓迎
★時給については要相談
働きながらいろいろなガラス工芸が学べます。
情緒あふれる川越の蔵造りの街で働いてみませんか♪


恐縮ながら、働いてみての私の感想です。
ガラス工芸の世界は全く素人だったのですが、まさに働きながら学ばせてもらっいてます。
とんぼ玉作りは少し学んでいたので、さらに上達しました。
素敵な作品に囲まれて働いていると気持ちもあがりますよ~


是非、私たちスタッフと一緒に働いてみませんか?
ご応募お待ちしています!


 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス