川越体験工房青い鳥スタッフブログ!

川越体験工房青い鳥スタッフブログ!

青い鳥で働くスタッフブログです(@^Å^@)
一番街、周辺情報や教室やWS情報もアップしていきます♪

こんにちは、スタッフの丸です。

コロナ、なかなか収まりませんねショボーン

そんな中、青い鳥では、コロナウイルスに立ち向かってくれるという妖怪「アマビエさん」グッズを作成・販売し始めました。(アマエビでもアミエビでもありませんよ~ニヤリ

スタッフが、アイディアを出し合い、1つ1つ手作りしています。

 

 

などなどクリーマのサイトで販売していますニコニコ

もしよろしければ、こちらのサイトにアクセスしてみてください。↓

https://www.creema.jp/c/kawagoe-taiken

 

早くコロナが終息しますように。。

こんにちは、スタッフの丸です。

かなりゴブサタしております、すみません。

 

 

先日、3月27日の「news every」さんで、青い鳥のアイディア商品「マスクアクセ」を紹介して頂きました爆  笑ありがとうございます❕

 

 

 

 

題名通りマスクに付けるアクセサリーです。

スナップタイプなので、万が一留め具が外れても安心です。

マスクを嫌がるお子様にいかがでしょうか。

2個で550円(送料別途)。creemaのサイトで販売しています。

直接「青い鳥」のお店に問合せいただいても、対応できます。

 

いろいろなご意見あるかと思いますが、コロナウィルスが収まるまでなんとか頑張っていきたいと思います。

夏には、また活気あふれる川越の街が戻りますように。。

 

「青い鳥」スタッフ一同

 

こんにちは、お知らせです。

 

明日10月12日(土)は、台風19号の影響により臨時休業させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。ショボーン

 

青い鳥

新年、あけましておめでとうございます鏡餅

昨年はたくさんのお客様に遊びにいらしていただき、

ありがとうございましたラブ

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2019年は、本日、1月2日より営業しておりますニコニコ

 

 

 お正月2日目、気持ちの良い冬晴れです。こんにちは、スタッフの丸です。

川越の町は、神社帰りのお客様も沢山いらして、賑わっています。

 

 

 「青い鳥」では、様々な手作り体験、作家さんの作品の販売など、今年も張り切ってまいります!

写真のイノシシくん達は、とんぼ玉アクセサリー作り体験用にスタッフが手作りしましたいのしし

ガラスの鏡餅も販売しています♪

 

 お時間ありましたら、お店に、是非遊びにいらしてください。

スタッフ一同、心よりお待ちしています。

 

 

こんにちは、スタッフの丸です。

数か月ぶりの投稿ですウインク

 

 

まずは、お休みのお知らせです。

誠に勝手ながら、来月の12月14日(金)、スタッフの研修日のため、店休日とさせていただきます。

また、年末年始については、12/311/1をお休みとさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

ハロウィンも終わり、冬の大イベント「クリスマス」が近づいてきていますね♪

青い鳥では、今年もキャンドル作り体験用のクリスマスオーナメント、ご用意しています。

サンタ帽子をつけたシロクマくんやジンベエザメさんがお待ちしています照れ

数に限りがありますのでお早めに。。

 

 

 

 

2018年も残り1か月半。楽しく過ごしましょうウインク

お暇がありましたら、是非ともお店に遊びにいらしてくださいね。

スタッフ一同こころよりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、スタッフの丸です。

あっという間に12月も半ば、とても寒い毎日が続いていますが、川越の街は元気ですウインク

「青い鳥」でも、今まさに、お客様がとんぼ玉体験をしています。

 

 

今日はまず、「谷中犬ねこ博」のご案内です♪

定期的に開催している「谷中犬ねこ博」、毎回たくさんのお客様に来ていただいてます。

今回は、クリスマス・お正月もあり、様々な作品を提供しています。

もし、お近くにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいニコニコ

 

 

それから、年末・年始の「青い鳥」のお休みのお知らせです。

12/31(大晦日)と1/1(元旦)は、お休みさせていただきます。

その他は、元気に営業していますので、ぜひとも遊びにいらしてください。

スタッフ一同心よりお待ちしています音譜

 

こんにちは、スタッフの丸です。

かなり久しぶりの投稿になってしまいごめんなさいショボーン

インスタの方はガンガン(?)更新しています。

 

 

題名にあるように11月7日(火)、誠に勝手ながら、お店がお休みになります。

すみませんが、ご了承ください。

 

 

お店の方ですが、夏休み以降も沢山のお客様に楽しんでいただいていますウインク

8月末には、ヒルナンデスでも紹介していただきました!

ハロウィンも終わり、クリスマスに向けてキャンドル用のオーナメントも沢山用意しています。

是非とも、お店に遊びにいらしてくださいね。

スタッフ一同心よりお待ちしていますおねがい

 


 

 

 

 

 

こんにちは、スタッフの丸です。

夏休みも終わり、今日は少し落ち着いた雰囲気の「青い鳥」です。

おかげさまで、お客様も沢山来ていただけるようになり、改めてアルバイトを募集しています。

 

アルバイト募集中

 

★土日・祝日働ける方歓迎(11:00~17:00)

★図画工作好きな方歓迎

 

働きながらいろいろなガラス工芸を学べます。

情緒あふれる川越蔵造りの街で働いてみませんか♪

 

川越体験工房・青い鳥

049-225-2720

 

待ってますウインク

こんにちは、スタッフの丸です。

今日も暑いですガーン。これからどんどん暑くなるのでしょうね。。

 

 

遅ればせながら、先月あたりから「kawagoe.aoitori」の名前でインスタを始めましたウインク

インスタには、体験に来ていただいたお客様やお客様の作品をばんばんアップしています。

ブログとフェイスブックの方がなかなか追い付いて行けていないのです。。

今回は、インスタと同じ写真を載せてみます!

 

 

風鈴の絵付け体験(彫り絵)をされたお客様と作品、ウッドバーニング体験をされた方の作品です。

ウッドバーニングは数か月前から始めた新しい体験で、木のスプーンやパーツに、ペン型の工具を使って木を焦がしながら絵を描いていく体験です。

 

外は暑いので、お店でお茶をしながら、体験などいかがでしょうかウインク

スタッフ一同、心よりお待ちしています!

 

 

 

 

 

こんにちは、スタッフの丸です。

雨はあまり降りませんが、じめっとしていますね。。ショボーン

でも、もうすぐ夏です。

風鈴がさわやかに鳴るのが想像できますね♪

今日は、風鈴の絵付けのご案内です。

普段は、グラスに施しているサンドブラスト体験と彫絵体験を、風鈴に施すことが出来ます(2000円~)。

 

 

写真はサンドブラストを施した風鈴です。

何も書かれていない一枚のシールに、自分で好きな絵柄をデザインし、風鈴に切り貼りして行きます。

スタッフがサンドブラストの機械を使って砂を吹きつけます。

次に、貼ったシールを剥がすと絵柄がそこにあらわれますラブ

最後に、鳴子やビーズをくくりつけて完成です!

今年の夏は風鈴で涼しさアップはいかがでしょうか。

 

 

それから、

アルバイト募集中です爆  笑

もうすぐ夏休みでお店も忙しくなりそうです。

一緒に働いてくれるスタッフを探しています。

夏だけでも構いませんよウインク

図画工作が好きな方、川越で働いてみたい方、お気軽にお問い合わせください。

川越体験工房・青い鳥

049-225-2720

 

体験・アルバイト希望ともに、心よりお待ちしています。