熱田駅付近とたこフェリーと川湯温泉駅 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

愛知県の熱田駅の上から撮影した金山方面の写真です。実は結構建物が変わってますけど分からないでしょうね。

兵庫県はたこフェリーです。明石海峡大橋ができてから利用客が減ってしまい廃止されてしまいましたが、国道28号の一部だったので、国道ファンには残念でしょう。原付とか高速通れないから貴重だったのにね。

北海道は川湯温泉駅です。2013年8月30日の写真です。

釧路まで1790円、網走まで1600円だから18きっぷじゃないとなかなか行かないところかもしれません。

 

5月2日(木)の記録

今日は半休を取って東京へ

13:24 福地 急行 弥富行き

13:48 新安城

13:59 特急 豊橋行き

14:26 豊橋

14:51 ひかり652号 東京行き

GWだけにほぼ満席でしたね。

16:12 東京

16:27 大手町 東西線 中野行き

16:28 竹橋

16:38 科学技術館

大西亜玖璃のバースデーイベントでした。

2番目に会場に入ったので誰もいません。

愛知県から来てたのはパッと見は2人くらいでしたけど、わざわざ平日に来るなんてアホだな。

内容は定番のものでしたけど、5列目なのでよく見えました。

 

19:28 お見送りしていただいて

武道館の脇を通って

ラーメン屋で食事して

20:06 九段下 東西線 西船橋行き

20:10 大手町

20:42 東京 のぞみ479号 新大阪行き

本当は21時台の新幹線予約してたけど、思ったより早く帰れたので指定席変更したが、B席しかなかった。

22:17 名古屋

22:32 特急 東岡崎行き

22:57 新安城

23:11 普通 吉良吉田行き

23:36 福地

 

というあわただしい半日でありました。