東京都道134号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

恋ヶ窪新田三鷹線

国分寺市の恋ヶ窪交差点で都道17号と分かれてスタート。変則交差点で渋滞するところ。通称は連雀通り。住宅地とまだ残る畑の間を走る。小平市との境界をしばらく走り、東京学芸大学付近で小金井市に入る。武蔵小金井の中央線車庫付近でクランク状に曲がり、小金井の市街地を西から東に貫く。新小金井駅付近で踏切を渡り、三鷹市に入るが、武蔵野市との境界になっている。井の頭公園の南を通って都道110号に接続して終点となる。ルート的には幹線であるが、バスも自転車も歩行者も多く道が狭いので全線混雑する。スピードはほとんど出ません。全線走るなら東八道路を迂回したほうが楽。

 

いやあ、今日は郵便局に10分ほど出かけたくらいで引きこもりましたな。

 

今のところ、雨は降ったりやんだりで、風はやや強い程度ですが、出かけなくて正解だと思います。

 

昨日から計画運休を発表しているのに、帰れないとか言ってる人ってどれだけ計画性がないのかと思います。

仕事ある人なら何が何でも昨日帰るでしょうし、帰れなくてもいいなら最初から宿取るでしょう。

 

ちなみに自分は公務員なので、明日が台風だろうと仕事に行かなければならないから無理だと思ったらどこにも行きませんよ。

会社員だった頃は、休暇取ってましたけどね。どうせ1日くらい仕事しなくても変わらないから。