朝一で総合病院の泌尿器科へ。

半年ぶりの泌尿器科は、待ち合いの椅子も新しくなってて
受付も新しくなってて。
診察室の扉の番号表示も新しくなってて、他の科とは
また違う感じになってた。


皮膚科も隣にあるから次々と患者さんがいっぱいになってきた。

相変わらず泌尿器科は年配の方と男性が多いな。
明らかに私が一番若いな笑

尿検査をして待ってると、主治医が診察室に入っていくのが見えた。
途端に落ち着いていた気持ちが、一気に緊張してきた~!


と思ったら一番で呼ばれた。


久々の主治医。
おはようございます~と挨拶すると、


お変わりないですか?
体調はいかがですか?と…


何気ない挨拶やけど、その声かけだけで本当に気持ちが落ち着く。
何度か書いてるけど、私の主治医は口数少なくあまり表情に出ない。
なので、先生が変わりないのもいい意味で良かったと思う。


結果は再発、転移なし!

血液検査の結果もクレアチニンが前回よりも少し数値が高かったけど、問題ないと。

尿検査も問題なし。


エコー結果をもらうの忘れたけど、
胆石があるのはそのまま…

あとは卵巣に嚢胞があると…
これは婦人科で診てもらってて、問題なかったから大丈夫。


他は特になし。

ほんまに良かった~!!



長男に朝、
今日検査の結果出るねん…と、ポロッと言っちゃった。

でも、絶対大丈夫やって!
帰ってきたら笑ってるって!と、励まされた。

ほんとは子供達には病院や病気のことはあまり話したくないけど…

まだ小学5年生やけど、どこか頼ってしまってると言うか、
特に長男は受け入れてくれる。

その分無理させてないか心配もあるけど、
帰ってきたら大丈夫やったよ!って、笑顔で沢山抱きしめてあげよう。


次の検査は半年後の12月。


CTだけでもいいですよって言われたけど、エコーもお願いした。
血液検査は一年に一回でいいって。

まあ、次は10月に胃カメラと大腸カメラの検査するから、
その時に検査してもらおうかな。
婦人科でもしてもらえるし。


とりあえず一安心です。


次は来月に乳がん検診。
マンモは痛いし、前回から変化があるかどうか心配もあるけど
頑張るぞ!


今年もあっという間に半分過ぎて、あと半年。

毎日元気に過ごすぞ~!


昼から仕事行ってきます!