勝負強さ煌めき エルタンケ 打て 〜窮地を救ったビシエド フェンス直撃の2ベースヒット〜 | 川出拉麺店

川出拉麺店

川出拉麺店 (三重県桑名市安永1838-1)
川出拉麺マウンテン (三重県桑名市多度町香取429-4)
駅前拉麺メンノリラ.(三重県桑名市有楽町44 銀座通り商店街内)

川出海苔店 (三重県桑名市安永1843)

こちらに引っ越してまいりました。

先日SNSで「雲行きが怪しくなってきた」
という不安を煽るような言い方をしてしまいました。
謹んでお詫び申し上げます。


目の前が真っ暗になる、と言うと大げさですが
その報せを聞いたときには、僕自身がさまざま不安に苛まれてしまいました。


端的に言いますと、差し迫っては大ごとにはなりませんでした。幸いにも。


あのときのダヤン・ビシエドを思い出しました…



来日してまもなく、ビシエドは米国市民権取得のため毎年序盤にドラゴンズを離れ、シーズン中に渡米していました。

当初は1週間程度と言っていたのに、手続きが難航した影響で戦線復帰には1ヶ月も要したりしていました。


「何なん?ビシエド」


当時は、そう思ってましたが…


現在では、日本でキャリアをしっかり積み

名実ともに「日本人扱い」となりました。


「オレたちのビシエド」

という言葉は、そのへんから生まれています。(川出的見解)



2016年夏だけ本店で販売したことがある「ビシソワーズ風冷製ラーメン」。

マスコットキャラクター「ビシソワくん」



。。。



11月→12月で

営業時間•日数拡大!!


とはいきませんでしたが

なんとか、

11月と同様な営業スタイルでは運営できそうな12月です。



【川出拉麺店】

11:00〜14:00 17:00〜23:00

「水」「木」定休

「金」「土」は延長営業(〜25:30)


27(水)28(木)夜のみ臨時営業。

31(日)1/1(月)年末年始休暇。

1/2(火)1/3(水)1/4(木)昼のみ臨時営業。

1/9(火)振替休業。



【川出拉麺マウンテン】

11:00〜14:00 17:00〜23:00

「月」「木」定休


13(水)昼のみ営業。(夜は臨時休業)

28(木)昼のみ営業。(臨時営業)

12/31(日)~1/4(木)年末年始休暇。



【駅前拉麺メンノリラ.】

18:00〜26:00


社長が出向可能な日に営業させていただいております。


12月も、「水」「木」「金」「土」営業。

13(水)は、忘年会の為お休みさせていただく予定です。


可能な限り営業メンノリラ.!

目指すは通常営業メンノリラ.!!



そんな駅前拉麺 メンノリラ.では

この11月に新作ラーメンを発表しようとしていたのですが

上記のように本当にバタバタしてしまいまして

すみません。それどころではありませんでした。


しかも僕

この期間に、一瞬

松葉杖生活をしています(笑)



幸いにも、ラーメン店運営していくに影響を与えることもなく

回復いたしましたので、事後報告だけさせていただきます。


ご心配いただいた皆様、お騒がせいたしました。

ありがとうございました(涙)


落ち着いてきた今、

急ピッチで新作ラーメン誕生に

力を注ごうと思っています。




お楽しみに!



。。。


明るい未来は見えてきているのですが

なかなか明確に示すことができずに

もどかしい日々です。

思えばずっと、もどかしい2023年でした。


2024年は、飛躍の年にしたいものです。




そんな川出拉麺店グループで

アルバイトしてみませんか!?



体制もやっと整いつつあるので

お久しぶりにアルバイトさんを募集したいと思います!

詳細はindeedでご覧くださいませ。




良いのか悪いのか

駅前では、社長と一緒に働けます(笑)


ご応募お待ちしております♪




今日もたくさんのお客様にご来店いただけますように
今日も美味しいラーメンを作れますように
kawade.nori.raumen