こんばんは!!

今日も皆様、お疲れ様です。

年が明けてからエンジン全開で
務めさせて頂いております。

3月は、一般的に年度末ということもあり
ご依頼頂けるお客様が多く、
とても嬉しい限りです。

家の形、屋根の性質、家に付いている物
全て違い、色んな事を現場で学べ
応用力がついていると思います。


防水をする為にタイルを削りをした写真です。

塗装屋なのにこんな事もするの?
って感じですよね笑

でも、下地処理は大事な事なので
現場を受け持てば、どこまでも追求していくのが
社長の凄さだと思います。

何でも、セオリーがあるのではない
説明書、正解なんかない
やらなくては何も前に進まない

社長は行動で物を語る人です。

調べあげて、考えて、確認して、
行動し、再確認をする
それが正解への一番の近道だと僕も思います。

知識もない事をやみくもに
やって出来たと思うのは
ただの自己満足で、
それはお客様が喜んでもらえる仕事とは言えませんよね。


お客様に満足して頂けるまで追求する

社長の人間性を見て下さり、

去年、着手させて頂いた店舗のオーナー様から

違う物件もやってほしいと

有り難いお言葉を頂戴し、

昨日まで着手していた物件を
紹介したいと思います。




木の部分を塗ってほしいと

ご依頼を頂きました。

木部は、研磨で古い汚れを

落としてあげる事が

大切です。



木目に沿って研磨してあげないと

綺麗な木目調が消えてしまいます。

しっかり研磨しました😁




木を塗るのは、

吸い込みが激しいため

ムラがすぐ出るので、

ゆっくり塗ったらダメです。

繊細かつスピーディーに

作業しなければならない為

大変でした。

が、完了した時、お店に来店している人が

わあ綺麗

と言ってたのが聞こえてきて

すごく胸が熱くなりました。

頑張った先には、すごく満足感に満たされます。


完了したという事もあって、

ランチを食べました。

味、最高に美味しかったです。笑

明日からも、

一歩ずつではございますが

コツコツと確実に

作業をこなしたいと思います。

昼間暑くなっているので、

皆さま水分はこまめに取り

頑張りましょう‼️