参議院議員の川田龍平です。

 

昨日に引き続き衆議院予算委員会が行われました。本日は衆議院予算委員会筆頭理事をつとめる辻元清美議員はじめ6名の議員が質疑に立ちました。

 

辻元議員は、感染症対策への国民や現場の感覚と政府との問題意識の齟齬を指摘し、菅総理に医療体制の不備を認めさせるとともに、「第3次補正予算のGoTo予算を医療に振り向けるよう、今決断してください」と迫りました。

 

また、感染症法改正案における入院を拒んだ新型コロナウイルス感染者への刑事罰入院拒否等に対する刑事罰についても、差別や偏見を生む危機感から、撤回を強く求めました。

 

 

 

2日間にわたり今年度補正予算案の基本的質疑が終了しました。その後、財務金融委員会、総務委員会、文部科学委員会に続いて、衆議院本会議が行われます。

 

明日はいよいよ参議院予算委員会となります。

 

 

          龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍

 

 ###########################
いつもAmebaブログをお読みいただき、
どうもありがとうございます。
2020年5月7日より、川田龍平のYouTubeチャンネルにて動画配信に注力しています。
種苗法改正について、QAセッションなどで解説しています。チャンネル登録して、ぜひご覧ください。

チャンネル登録はこちら↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCeuGsRDOMTA4zSdS55la4gg?sub_confirmation=1