3月16日、参議院の予算委員会で、

質問に立ちました。
 
 
質疑の内容は、こちらから
ご覧になれます↓

 
 
 
質問の最後に、麻生大臣に
投げかけました。
 
「薬害エイズの事件の本質は、
何だったと考えていますか?」
 
麻生大臣からは、
当時関わったミドリ十字が
データを詐称したことが問題だった、、、
といったような答弁でしたが、
 
国によって、
情報が隠蔽され続けたことにより、
たくさんの人の命が奪われたことが、
あの事件の本質なのです。
 
出せと言っても、資料が出てこない。
一部の組織、一部の人間がやったこと
という答えしか返ってこない・・・
 
 
薬害エイズを経験してきた
自分にとって、
一番悔しく、
絶望感を感じ、
許せないのは、
 
 
23年という年月が経った今でも、
この国の隠蔽体質が
変わっていない
ということです。
 
同じことが繰り返される
この国の構造は、
まったく変わっていません。
 
これからも、事件の真相究明のために、
追及を続け、闘っていきたいと思います。
 
 
🐲命を守る参議院議員 川田龍平🐲