6月28日(火)Ustream「龍平ちゃんねる 川田屋」を

20時から30分間、生放送でお伝えしました。

ご覧いただいた皆さま

そして放送中にツイートしていただいた皆さま、ありがとうございました。


民主党両院議員総会や東電をはじめ電力会社の株主総会など

大きなニュースがあった中で

B型肝炎訴訟が大きな区切りを迎えたニュースもありました。

国が和解に応じると共に

菅総理が患者や被害者のみなさんに謝罪をしたのです。


長かった裁判はとりあえずこれで終結ということにはなりますが

患者や被害者の方々にとっては

国との話し合いという大きな問題がこれから始まります。

また法整備や補償にかかる3兆2000億円の財源はどうするのかなど

解決しなければならない難問がまだ沢山あることを放送で指摘しました。


そしてエイズの時から少しも変っていない国の体質を

この機会に改めさせ患者、被害者のみなさんのための法整備に

全力を尽くしていく決意を表明させていただきました。


Ust「龍平ちゃんねる 川田屋」は

今後、毎月最終火曜日20時から放送したいと思っています。

タイムリーなニュースや話題を取り上げ、川田龍平の活動、取り組み、

考え方をみなさんに発信していきます。


次のイベントのお知らせです。


 7月16日(土)15:00~17:00

 主婦会館プラザエフ4F(JR四ツ谷駅麹町口すぐ前)


で「震災・いのち・医療」をテーマにシンポジウムを行います。

資料代500円。


東日本大震災のボランティアや

ハイチの地震現場へ出かけた医師の方など

多彩なパネラーが熱い討論!

お誘いあわせて、ぜひおいでください!