川島千夜のお知らせブログ

小説・ゲーム・創作物に関してのお知らせブログです。
ご本家HPはこちら→http://officekawachiyo.com/

モノカキ・エカキ・ハンドメイド&ゲームクリエイターの川島千夜のお知らせブログです。


ブログ内の画像・文章等、お借りしたもの、絵師さんの許可をもらって載せているもの、編集社等に著作があるものが一部ございます。
無断使用・無断転載は絶対におやめください。


内容によってはアダルティーなものやグロいモノなどございます。

未成年の方や、苦手な方はご遠慮ください。


絵仕事・文仕事(小説・シナリオ)・ゲーム作成等のお仕事お受けします。
<得意分野:ホラー・ファンタジー・TL・BL・サスペンス・絵本・官能
      女性向け・男性向け・HOW TO>


お気軽にブログ右側メール画像から、HPのメールフォームに入りご相談ください。

HP→OFFICE KAWACHIYO


個人的なブログ→あっちこっち飛び猫


テーマ:

 

素敵ボイスの「月蝕燈」様からのご依頼で、ストーリー(ボイスパート)を作成していた、「Last Pledge」が配信となりました!!

 

世界のほころびをその歌声で紡いでいく「アミュレラ」の二人のお話ですが、美しく儚く切ない歌物語となっております。

 

販売はBOOTHにて。(下記バナーよりお入りください)

 

価格750円。

 

■収録楽曲■

 Tr1 聖きアミュレラの歌(vo.urushi)

 Tr2 Carpe(vo.左右田 左)

 Tr3 Last Pledge(vo.urushi、左右田 左)

となっております。

 

ともかく、「最初から最後までラスボス曲!!」と、鳥肌立ちっぱなしのアルバムとなっておりますので、ぜひぜひ、視聴してみてください!!

 

 

特設(PC専用):http://lel.kilo.jp/gs007/ 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

普段、メインのサイトとして使っているOFFICE KAWACHIYOサイトですが、使っているサーバー&ドメインの会社がなにかのサービスを移管して、ワードプレスの仕様がちょっと変わったんですよ。

 

なので、いままでCSSで手作業でWeb更新してたんですが、これを機会にワードプレスを導入したのですが…………。

 

死ぬほど使いにくい!!

 

いや、私のWEB知識がないからなんですが、

 

「なんでここにデカデカとアイコン出ちゃうの~?」

 

「なんで、画像サイズがバラバラなわけぇぇ!?」

 

と、超苦戦。

 

面白半分でつけた、進行状況なんかを示すアイコン(数値)なんかは3分で装着できたくせに、カテゴリー一覧ページを綺麗に出す事すらできないという謎。

 

そもそも、見ている人がストレス溜まるようなサイトにしたくないし……。

 

どうにかHPの原型は作れたものの、次はブログの以降……なんて考えたらゲ(以下自重)。

というわけで、本当はブログもワードプレスに統一させたほうがいいのかもしれませんが、これ以上は仕事が押されるし、本業はWEB屋さんじゃないので、アメブロの情報サイトはこのまま継続とさせていただきます。

 

因みに数記事ワードプレスに移行させてみたりもしたんですが、アメブの記事をワードプレスに移行させるときは1記事10分。

ワードプレスの記事をアメブに移すときは1記事3分でしたからね。

 

いやまぁ、画像データはここに残っているというのもありますが……。

 

ともかく、どうにか新しく作り替えたOFFICE KAWACHIYO。

これにて作業完了と言うことで……

 

 

 

今回、TOPページにクソでっかく宣伝画像が出てきます。

見る人が少しでも興味を引いてもらえる画像を作れれば……幸いです。

 

本家OFFICE KAWACHIYO⇒http://officekawachiyo.com/

日頃のボヤキブログ⇒あっちこっち飛び猫

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2017年7月配信

 

タイトル:コミカライズ版 出会うヒト③ ~猫の家~

 

発行 「メディアチューンズ」

レーベル「出会うヒトシリーズ」

原作 「川島千夜」

漫画「花乃軍」

 

価格194円(税込み) 

 

■あらすじ■

 

夏休みを利用して、先輩の親戚の別荘に来た主人公小園。

小奇麗な別荘に胸が高鳴るも、この別荘には至る所に「キャッとドア」が取り付けられていた。

猫好きな親戚が住んでいたからと気にしていない様子の先輩。

だが、「僕」はどうしても気になることがあった。

 

この別荘には、あまりに多くの「毛」が落ちているのだ。

 

先輩を気遣い気にしないようにと努める「ボク」に降りかかる恐怖。

純真無垢な顔で眠る先輩に想う気持ち。

 

混乱する真夏の夜は夢となるのか悪夢となるのか。

 

 

――その時、ギシリ……と床が鳴った――

 

 

■配信サイト■

 

■楽天kobo

■renta!

■amazon kindle

■どこでも読書

■honto

■mibon

■電子書店コミスト

■ヨドバシ.com

■コミ(スマホアプリ専用)

■読書のお時間です

■DMM電子書籍

■コミックシーモア

■BOOKFAN

■LINEマンガ

■ebookjapan

■ブックパス

■ReaderStore

■紀伊国屋書店 

■FOD

 

■紹介■

はい!

というわけで、今年もやってきました「小園君と先輩の物語」

今年は、小園君が先輩の親戚の別荘に泊まるところから始まります。

 

 

鋭い皆さんは気が付くと思いますが、以前作画の花乃先生が「二人の寝間着をデザインしてくれた」と書いたことがありますよね?

 

そして、今回別荘に2人でお泊まり……。

 

これはもう…………。

 

こうなりますよね。

 

そして……。

 

 

こうなりますよね。

 

もちろん、コミック書き下ろしのオマケマンガも載っています^^

 

ということで、宣伝時とあまり情報が増えていない気がしますが、気になる方はぜひ各配信サイトより「出会うヒト③~猫の家~」を読んでみてくださいませ!!

 

 

■作成秘話■

 

実は各巻、少しずつ変わっていっている「表紙」

 

1巻はデフォルトのこの状態なのですが、

2巻は蝶々の色が変わっています。

そして、今回は…………

 

 

こっこで~す。

ここ、ここ!!

 

先輩の後ろの格子柄の中の模様の色が変わってました~。

 

 

わかり難いっ!!

 

 

まぁ、そんな小園君の服の色がピンクになってたとか、先輩の髪が金髪になってたとか、そんなんじゃイメージ変わっちゃいますからね。

ギリギリの線で責めていってます。

 

 

 

■宣伝■

 

小説版「出会うヒト」ですが、8月4日~8月10日までAmazonKindleにて行われる「BLフェア」に取り上げていただけることとなりました。

BL色がなかったからか、Amazonさんの知的戦略なのか、シリーズ1作目の「幽」だけフェア対象外となっておりますが、明・異・境は半額の150円(税抜き)でこのフェア中配信されることになっております。

 

お安い巻を読んでいただき、小園君と先輩を気に入っていただけましたら、ぜひ「幽」含む、コミック版も合わせて読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

AmazonBLフェアはこちらから⇒■

 

次回は2018年新春。

気がついたらお正月になって悲しんでいる暇もないくらい、がっつり出しますので、ぜひよろしくお願いいたします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。