コメダ(3543)の株価と業績(1月14日) のフォローアップです。

 

私の銘柄選びの基準として

  1. 経営指標では、売上高営業利益率自己資本比率
  2. 株価の推移では、移動平均線信用倍率、σ(標準偏差)

等に着目しています。外食業としては売上高営業利益率は高いと判断しています。移動平均線は5日移動平均<25日移動平均なので、テクニカルには「買い」のタイミングではありません。

 

12月2日に2368円で買い、20日の終値は2,377円でプラ転しました\(^o^)/。株価は需給関係で決まるので、業績がいいと思って買っても値下がりすることがあります。2月決算企業なので、配当金株主優待をゲットするまではホールドの予定です。

 

12月30日の最高値は2,516円でした。こまめに株価を見て短期売買することも必要なのでしょう。

 

 

 

(関連ブログ)

コメダ(3543)を2,368円で現物買い(12月5日)

 

コメダ(3543)の売建てをプラスで脱出\(^o^)/(10月20日)… から再掲

私の住んでいる近くにもあります\(^o^)/。

兵庫県川西市のコメダ珈琲店でランチ(11月4日)