以前アップしたデンファレ。


花弁はよく切り花で見かけるピンクと白だが、ミニのシャーロット王女、キューティポワレと比べるとかなり大きな花で、贈答品のかなり高額な品だったのでないか?と思うようになった。(見切りでデンファレ5鉢500円で購入したんだけど。(^^))

寒くなってきた12月から、夜間床暖の入る居間に吊るしてきた。せっせと水遣り、霧吹きしてきたおかげで11個あった蕾が日曜に全部開花!(*^ω^*)


切り花にして飾ろうかな?と考えてながら違うことをしていたら、息子が「背伸びで腕を伸ばしたら、ぶつかって落ちた。」と報告にきた。

バルブや鉢は大丈夫だったが、やっと咲いた花が茎から外れ、バラバラに。
😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳

仕方ない。くっつくもんじゃないので、浅い器に入れて、職場で飾っています。

残念なのは、全部開花の写真がこれしかないこと…。


吊るしてあった場所には、違う花茎が伸びたデンファレがぶら下がっています。(´∀`)