マイクロカービング講習会!その①型紙講座! | 88's Leather(パパズ レザー)奮闘記

88's Leather(パパズ レザー)奮闘記

レザークラフト日記

温かめな目で見てやって下さい♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

どもども(=゚ω゚)ノ


88's Leather、kawabouzuです♪


前々から告知、募集させて頂いておりました第4回 マイクロカービング講習会in浜松!


二日間で型紙講座(二部制)からの前夜祭、翌日マイクロカービング講習会とハードな内容でしたが、参加頂いた皆様の協力もあり、無事終了致しました(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧


本当に、ありがとうございました!


そして、お疲れ様でした!!


個人的にもちょうど昨日が不燃物の日で、車の中に残った不燃物を片付け気持ちに余裕が戻ってきたところでございますw



さて、この濃い〜週末を一回で書ききるには文章が浮かばない為、何回かに分けて書いていこうと思います♪



先ずは土曜日になります今回初の試み、サンプル師が教えるバッグ教室中村氏による型紙講座!

{DCFEEA43-5DE8-45DB-A10B-C53D29D921C8}


だったのですが、自分は仕事の為二部目からの参加でして…(ーー;)
今回のイベントのスタートは主催者側SuTさん一人で皆様の対応をして貰う事に💧


その間の奮闘ぶりは⇨こちらw


遅れてごめんよ(>人<;)




家を出る時はザーザー雨が降ってるものの、この日の天気は☂️のち☁️


家を出る直前まで傘🌂を持っていくべきなんだろうが、夜には前夜祭があり傘を忘れてくる危険が大。などと散々自問自答し…


浜松に着く時には雨が上がってる事を祈り🙏ながら傘は持っていかない事にしましたw


結果は天気に大勝利😆


しかも地元浜松駅から徒歩で向かう途中地下道で迷子になったりしてたら暑くなってきたし!


あれ?どこかで寒くなると見た様な…🙄



そんなこんなで二部目開始直前に会場到着、サンプル師が教えるバッグ教室 中村さん マイクロカービング講習会 講師のKOHBU TOOLs 内野さんそして参加頂く方々と挨拶を交わし、型紙講座二部目スタート! 


自分は開始時間に間に合うか微妙だった為、見学での参加となりました。
 

一部スマホのビデオ撮影をしたところ以外写真を撮る事を忘れ、完成されたプログラムでテンポよく、基本を繰り返し感覚を覚えさせる、テンポは良いのに受講者の事を全然無視してない事に驚く。


今迄、何を形にするにしてもスタートになるはずの型紙を雑に作っていたんだなぁ…


正確な型紙作りに関して多少拘ってたつもりだったけど…


全然…


つもりだけでした…(ーー;)


見てるだけでは分かったつもりの部分が多く、特に感覚の部分で受講された方が本当に羨ましいけど見学だけでも参加出来て本当に良かった!


中村さん、素晴らしい講座、ありがとうございました!!


また機会があったら次こそ受講させて頂きます\(^o^)/



今回の更新の最後に型紙講座の風景を。

{51C5559D-642C-49DA-8E14-182A04E11D2D}

{583C66CA-7B14-486E-B364-AFA593312D98}

幹事でありながらここから参加。

{5AE859E0-BF1A-4032-B8AE-C9377AF0FE4B}

{C8921521-1AE5-489D-8A3A-630F9C05A8A7}

{80688DE9-5E8A-4812-967E-55DFDAD2B9E3}

カービング講習会 講師の内野さんも受講!

{CD6BE2FC-D126-4FBF-B681-DB40DB23DB71}

{4883957F-B356-4CB0-93B6-AAE72F9B7EB3}

集中して作業を見、話を聞く見学された皆様。


写真は全てSuTさんの記事から頂きましたm(._.)m





あ〜っ!!!



受講したかった〜(╥Д╥ )