世間は狭い!と『裁』を仕立てる | 88's Leather(パパズ レザー)奮闘記

88's Leather(パパズ レザー)奮闘記

レザークラフト日記

温かめな目で見てやって下さい♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

どもども(=゚ω゚)ノ


88's Leather、kawabouzuです♪


少し前に叩いて染色したこちらの『裁』の方。


こんな感じに…


photo:01




裁ち包丁カバーになりましたψ(`∇´)ψ


photo:02



photo:03



photo:04



photo:05




カービングと染色以外は何も手間をかけてませんwww


が、こう見るとボチボチ『裁』の文字も綺麗に見えますね(*≧艸≦)


次は…


『漉』ですねww


で、このカバーを仕立てるのにパーツの吟面を荒らす必要があったのですが…


先日着弾したダマスカス削りナイフが大活躍(d゚ω゚d)オゥイェー♪


photo:06




この革、吟面が手強くカッターの断面や背ではしなって力が逃げるのか時間がかかってました(^_^;)


あらかじめ研いでくれてあったのかあっというまに貼り合わせるための下作業が終わりました♪


手が遅い自分には強力な助っ人になりそうです(d゚ω゚d)


ダマスカス削りナイフの詳細はこちら





さて!


数日前ですが嫁さんが職場から一枚の天ぷら屋さんのDMを持って来て『ここの天ぷら屋さん知ってる?』と渡されました。


外食産業に携わってはいますがはじめて聞く屋号でした。


なんでも職場の方のお兄さんが天ぷら屋を始めたからいってみて♪


との事。



普段はそんなにじっくり見る事の無いDM。


何故か今回は隅から隅まで何気無く読んでると…




オーナー○○ ○○




ん?




知ってる名前(  Д ) ゚ ゚





15~18までバイトしていたガソスタのバイト仲間(とは言っても大先輩)…かも‼(•'╻'• ۶)۶



嫁さんを通して弟さんに聞いて貰ったところやはりその人ズバリだったので昨日の加圧前にお食事して来ましたww




揚げたての天ぷら定食(安いし美味しい!)を頂き帰り際に忙しい中迷惑にも挨拶ww



おそらく一緒にバイトしてた期間はそんなに長くは無いけど覚えてて貰えてた事が凄く嬉しく(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧



あの当時、金髪&髭面で見た目だけヤンチャだった自分も親父になりましたwwww



またお食事しながら遊びに寄らせて頂きます(^人^)



世間は狭いなぁ…と思いながらの投稿