サッカーも、バレーボールも
明日は天皇杯‼︎‼︎




あらかじめ夕食メニューと、
それぞれのメニューがどんな効果があるかを
まとめたものを選手に送り、


自分のコンディションで選ぶものを
なんとなくでも前もってイメージさせてからの
食事。


{06D8ACF2-A9AD-4AAD-BDFB-851654658C3C:01}
 
試合に帯同しても出る選手と、でない選手では
食べ方を変えるし、

帯同太りを防ぐこともチームの底上げには大事だし。


痛みや違和感があれば、
やっぱりとり方を変える。

{060E2F58-B08B-42EF-AEA0-19FDE28B6282:01}

何度も何度も、

メニューを提示したり
一人一人にアドバイスすると

とり方や食べ方にも習慣ができる。



最初は戸惑っていた自分のコンディションを
言葉にするのがうまくなってきた選手もいるし、

自分の身体を観察する力もうまれる。



すべてが勝利につながるように‼︎‼︎(*^^*)