以前お仕事をさせていた、
スポーツ栄養のDVD.


さらにステップアップしたい人のために、追加で撮影することになり、

どんな内容を盛り込むか。

図表をピックアップしたり、
文字数を時間に合わせて調整し、

わかりやすく、そして
かまないような言葉をえらぶ。


撮影はなかなか難しい^^;
映像は残るから 笑



今日は雨。
さらに気温変動で、
カラダに敏感な選手は早速反応しだしたり、


もしくは去年の今の自分と比較して
何が違うかとか。


さらには最近のトレーニングやケアに
新しくプラスしたことがあり、
それによってカラダがどう違うとか。



さらにはさらには、
今だけでなく、この先も痛みなどなくプレーすることを考えて何をすれば良いか、


など。


選手それぞれ、日々うかんだり
思っていることを伝えてくれるから、
アドバイスがしやすい。


同じ競技だとしても、
視点がこんなにも違うのだと思わせられたり、

例えば一つの話をしたときに
質問が枝分かれするように、
話がつきない選手もいる。


そういうこともあるね!
と気づかされたり、

枝分かれしすぎて葉や花が咲く前に、
違う話になっていたりもするけど 笑



今はベストで勝負することはもちろん、その先も見据えてしっかりアドバイスし続けたい‼︎



iPhoneからの投稿