こんにちは。

娘の誕生日の記事に

たくさんの反響をいただき、

3月31日生まれの人が

たくさんいる事に

びっくりしています!!びっくり


 

ちなみに、娘の幼稚園の同じクラスにも

3月31日生まれの男子がいましたニヤリ

(イケメン&しっかり者)

 

さて、今日は午年男子の話🐴

実は義父、父、息子が午年生まれです。

 

お互いの母親が他界しているため、

息子は、実家に帰ると、じぃじと遊びます。

 

 

山口県に住んでいる

義父(3月31日生まれ)は、

元特攻隊員で、終戦日の3日後に

特攻隊として出撃することに

なっていました。


 

その後、猛勉強をして、

大型貨物船の船長になり、

長年、海外を行き来していました。



今は、年金生活で一人静かに、

趣味の庭いじり&読書

(難しい論文以外は読む気がしないらしい)

をしながら日々過ごしています。


 

一方、私の父は、

義父より一回り下の午年。


こちらも、猛勉強をして、

機械設計士となり、


晩年は、社長秘書をやり、

今まで、皆無だった

気遣いを覚えたらしい。

 

今は、趣味のゴルフ、

囲碁、英会話、料理

人生もっと楽しむ!!と

言いながら、

海外旅行を常に計画している

(コロナで中止になり悔しがっている)


 


そんな二人のじぃじに

囲まれて育っている

息子も午年🐴


 

仔馬は、どんな馬に

成長するかしら🐎


なんか、野原で道に迷って、

ウロウロしてそう真顔


猛勉強はしないタイプだなショボーン

 

↑昨日、友達の家に遊びに行き、

頂いた「枝豆おやつ」が

猛烈に美味しかったらしく

説明してくれた。

 

え、ロケット??