こんにちは。

この頃、子コアラを寝かしつけながら
自分も寝てしまい、
起きたら夜中の12時っ!!
そこから、急いで夕飯を食べる日々を
送っている川端です(´_`。)


今日こそ寝ないぞっ!!



さて、内田麟太郎さんの新作「みさき」を読みました。

true
↑「みさき」
内田 麟太郎・文/沢田 としき・絵<佼成出版社>



言葉が効いています。
昔の日本映画を見ているようです。
小津安二郎監督もうなずくと思います。
沢田としきさんの絵も格別です。
いい絵だなぁ・・


いい絵本だなぁ


内田さんの言葉は、柔らかいので
読み聞かせをしていて、とても心地が良いです。


私が気持ち良く読んでいるのを
子コアラは、感じるのか、
内田さんの絵本は、子コアラも
お気に入りです。


true



子コアラのお気に入り絵本↓


true
↑「なのなの」
内田 麟太郎・文/大島 妙子・絵<童心社>


true
↑「もこ もこもこ」
谷川 俊太郎・作/元永 定正・絵<文研出版>


true
↑「どんどこ ももんちゃん」
とよた かずひこ<童心社>



━─━─━─━─━─コメント返し━─━─━─━─━─

ひでさん
ママだと思って見たら
父コアラだったので驚いたのでしょう(^ε^)


angels eggさん
お母様の話、泣けますねー(iДi)
なんだか、わかるわー。




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ ←参加しています