こんにちは。犬山ゲストハウスかわち。の女将やらせてもらってます。かわっちゃんですニコニコ

11月30日に「勝手に!地元を自慢しナイト☆」というイベントに参加してきました。


{6299E2C2-950A-48BF-B134-20093BC3CC55}
しかも、聞く側出なくて 喋る側💦
こりゃ!大そうな役を引き受けた!と思い前から構想のあった「犬山のしおり」を作る事に。

{72A241CF-9319-4302-96F2-90C3E36CB8A8}
画像の拡大縮小の技術を持ち合わせていないので 潰れたり 細くなったり…してますがなかなか満足な出来。

{2DB11A5A-2E90-4918-9AEE-C7CF612EEB98}
お世話になっている「南知多ゲストハウス ほどほど」さんが会場でした。
パワーポイントというハイスペックな技術は…出来ませんで。
なんだか噺家さんの様なスタイルになってるし。

{BEC63F15-C768-4E0D-B018-E4BEC796F447}
でも、好きを伝えるのはドキドキしてみんなにも犬山のおもろいとこつたわれぇー!って気持ちのみで話し終わって エネルギーを使い果たしました。


{1C22DD7B-9DC6-4215-AA7C-1AA0F57609C5}
パワーポイント、勉強しましょ。

{74CF5DE7-F446-476A-8F4B-9D2BFD841F1E}

会の後は楽しい楽しい 持ち寄りパーティー🎉
心地よい時間が夜遅くまで続いてました(^^)

もっと犬山をしって歩く観光ガイドになれたらなぁと新たな目標ができた訳でした。

あー、ハッピー😊

AD

刺激求めて…

テーマ:
こんばんは🌆   犬山ゲストハウス かわち。でござーます!

梅雨入りして、かわち。一階は冷んやりした空気で意外と過ごしやすいです^_^       昔のお家は考えられてますね風鈴    その分、冬の寒さにはやられますけどね😏💦

さて、6日の火曜に 『南知多ゲストハウス ほどほど』さんでのイベント『地域ブログ お話会』に参加して来ました!

{F13DBE4C-1E74-453A-A6CA-6C0800E44F95}

{F3EB0094-FBC6-464F-88C8-19ED76717A21}

普段、山と城が見える世界で生活してるので
 広い空と海が、一面の世界に行くとめちゃめちゃワクワクしますね!

お話会は 
旅好き 女子に向けて発信されている《ガサゴソ旅女会》 さん  と   農家の本質・食の本質を体験を通して伝えて行く 優しいけど熱い気持ちの《とるたべる》さん   そして かわち。の救世主の《南知多ゲストハウス  ほどほど》さん  
から  発信の心構えや使い分け  写真のポイント  等  聞くことができました。
(話会の写真は…💦ないよー)

お話会の後は  美味しい食事と楽しい交流会!

{BCBA999E-2E5B-4BE0-A2C6-84C51B53FB51}

楽しい話と エネルギッシュな 皆さんのパワーに包まれ た夜になりました😊

っという事で!
全然更新してなかったツィッターを稼働しました!
暇つぶしにいいね、フォロー  してくれたら嬉しいです😆

かわち。ご予約はこちらから💁

facebook  犬山ゲストハウス かわち。

Instagram  犬山ゲストハウス かわち。

ツィッター  犬山ゲストハウス かわち。

AD
前日(3月11日)  名古屋市緑区有松にある
ゲストハウスMADO  さんにお邪魔しました!
2015年の8月にオープンされたMADOさんには一度物件探し中の時見学に行かせてもらいました。

立地も建物も宿内もモダンで素敵✨なんです。


{9B579682-D227-44EC-9035-A2B7598AE325}

{D8B7769B-996A-4F04-BEC1-76AF32DD90BF}

MADOマルシェにお邪魔する、かわち。一行😁
町並み保存地区に指定されている有松の旧街道は各店舗に『ありまつ』と絞りの暖簾、主張し過ぎずでも街全体としての調和がとれていてとても感心してしまいましたびっくり

犬山も城下町…いや!犬山全体で纏まりあるアピールができないものか…☹️といいお題をもらってきました(^^)

行った時間も遅く中には売り切れていた物もあったのですが
食べたかった ものはバッチリ👍味わいました!


{99DBD88E-A488-4009-AC85-C58DD936036F}
  
エッグタルト  プリン  共にこだわりの玉子使用
カレーはガチャさんのカレー🍛
ライスが売り切れだったらしく、MADOさんからのパンで。

{B0A67B29-F994-4CF6-A18A-DBFCEC93C786}
!完食!ペロリンチョです(^^)

かわぽっくるもご満悦😋

かわち。前でも楽しい事たくさんしたいです!   
一緒に楽しめる方々、大募集してます😊

素敵なご縁と新たな発見と勉強のできた日になりました。
ありがとうございました(*゚v゚*)

いいね!フォローありがとうございます(^^)




AD