夏休み後半戦! 雨が続いてますが いかがお過ごしですか?

この雨で片づけた雑草陣が息を吹き返している様子です。

こりゃ長期戦になるな・・・。

秋の紅葉時にきれいな風景を楽しみたいので のんびり雑草と付き合います紅葉

犬山 かわち。予約紹介ページ

さて、一週間前に開催された花火犬山のライン大橋花火大会花火

かわち。も便乗(笑)して 第二回目のナイトバザール開催!

今回は”屋台村 編” という事でベテラン先輩2店『カフェ らく』さん、『びすとろMARU』さん・癒しのタクティールマッサージ にっこりさん の中に新人かわち。 という4店舗での 出店(´∀`)

ビストロMARUさんのHP

 

{9206A66D-5F20-4431-9C75-3B6015359496}

 

 

{2FC29BDC-4CE0-4537-BEC9-84A16F55FEF2}
今回も毎週火曜日に開催される「どんでん朝市」さんより 屋台ライトをお借りさせていただきました。 いつも本当にありがとうございますm(_ _ )m
(定期的なイベントになれたら用具もそろえていくぞ!)
 
オープン前の同日・・
まだまだ改装中のかわち。 若旦那と二人で
「来年は沢山の人で二人で見られないかもね」などど話していました。
{D424A37B-2834-493C-8F60-1694F523156A}
2階のリビングも木材と不用品の置き場に。
 
{BD92FA44-EE29-4195-AEFC-107C85A4E383}
客室はまだ砂壁抑え塗りの真っ最中(*_*) 畳も張替の為お嫁に行って床板丸見え。
{ED55FB73-F1FD-4A11-BAA8-9E4E8777207E}
何を作ろうとしたのか・・・?? 
ほんとにまだオープンの見えない状態でした。
 
それが・・
 
{E201C096-0C18-447C-8D09-484F0A543933}
こんな明かりが灯ってみんなの笑い声が聞こえる日になるとは。
ほんとに 不思議な気持ちです(*´ェ`*)
これも全て犬山に来てかかわってくださった皆様のおかげです。
本当に
本当に、ありがとうございます。
まだまだヘッポコなかわち。ですが
楽しさと安らぎの場になるよう
努めてまいります。
 
 
犬山 かわち。予約紹介ページ
フェイスブック 犬山ゲストハウス かわち。
インスタグラム 犬山 かわち。
ツィッター 犬山 かわち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

この汗はいつか笑い話に!

テーマ:
犬山にゲストハウスを出した女将ですが。
生まれも育ちも北海道。 就職で愛知県に尾張地方を数回転勤 …  の経緯なので
土地との縁で 犬山に住まわせてもらっている次第ですウインク
 
で、チョロチョロたくさんしてたら
「犬山をきれいにする(ごみ拾いの)会」に誘われて  なんとか今の所皆勤賞で参加。
 
そのご褒美でしょうか?!
 
犬山をきれいにする会の懇親会の会場として使っていただけた次第ですおねがいルンルン
 
 
冷房装置は壊滅的なかわち。に 10名以上も集まってもらっちゃった生ビール
 
 
{7160FE28-3564-48AD-92DC-854523F17452}

 

 

{53F360B6-D3A4-4E0B-8DAB-137D384FF9CC}

 

 

 
ゲストハウスだけの生活では出逢えない方々と
ごみ拾いを通じて ご縁をいただき そして犬山を教えてもらえている なんてラッキーなんでしょー✨
 
 
{A2F4650B-B6AE-44ED-8A7B-79C4CA373DF0}
 
皆さん、本当犬山が大好き!なんだなーと熱がビシバシ伝わって来ましたよ花火
想いは一つ!
『もっと犬山の良さを伸ばして 日本中にこの先の未来に伝えていきたい!!』
 
がんばって
いきまっしょょょい!!!

 

女将、もっと犬山に詳しくなって

お客様にちゃんと説明できるように

なりたいです(^^♪

 

*まずは8月19日 犬山城博士による世界一わかりやすい?!

「犬山城について 語ろう  わいまる。会」

かわち。とコラボ企画です!!  ぜひ!ご参加ください!!

 

↑くわしくはこちら↑

 
 
 

 

AD

犬山ナイトバザール 報告②

テーマ:

あつい…。アツイ…。  暑い…。 
きたね、梅雨。
そんな暑さなんか吹き飛ばす程のイベントでした
犬山ナイトバザール・蚤の市

蚤の市スペースでは
 多治見の焼き物(職人からの仕入れ)や 
{ABCEE5CE-2B3E-4745-BDE0-D92BB9E9C5DD}

目玉賞品の

{EC087064-9B73-4F93-BFCA-DC83E64C20A5}

『餅つき機 ¥500-』


{E89F5C05-B9E0-4F6F-A122-B1F85B500984}

があったんですよ!!餅つき機、めっちゃ悩んだー。
あれば、餅もパンも作れたー💦
グッと我慢した、かわっちゃんです。

『居酒屋 かわち。🍶』では
{3A0A0B2D-A428-4361-8844-F60926924828}

5品用意できました!!
仕込みの段階で 大量の油揚げと格闘・豆腐と一悶着しながら なんとか皆様にご提供する事ができました。
{5B5469A9-585F-44B5-921B-F58B9A25976C}



かわち。カウンタースペースでは沢山の方々が交流をして なんか すごいエネルギー感じましたよ!

{7B545C51-2C7D-4BFB-8367-261F7D3B990B}
参加を楽しみにしてくださったお客様が
かわち。法被でパチリ📸✨


{E41AF9C7-0B70-4EAE-9255-06BF06C14EF4}
キッズスペースでは 平成キッズ達が 昭和ボーイ達に 『ベイブレード講習会』

色んな壁を取っ払って 世代や 地域を越えて楽しんでくれてた事
本当に感謝です。
そして、めちゃめちゃ嬉しい!
思い出すだけでニヤニヤ😊

参加いただいた皆様
ご協力くださった 皆々様

本当にありがとうございました🙏✨

まだまだ、犬山ナイトバザール 突き進んでいきますよーん!



AD

お知らせだよ〜!

テーマ:
慣れないスマホ操作で…只今facebookが見られませんガーン  アカウント停止ってやつに…おばけくん

なのでいつも以上にブログ更新します!!

さて!お待ちかねの✨6月イベントしますよ!
{2C199F7F-F2CF-4127-B2BC-C104451187F2}

その名も!
《犬山ナイトバザール蚤の市》
だい!!

かわち。に色々なアーティストさん集結!!
コーヒー、マッサージ、ランプ、マクラメ
絵描きさん…まだまだ!!

詳細はどんどんアップしていきますから!
おっ楽しみに!

〜宿 かわち。が〜
灯りと笑顔に包まれた不思議な空間になりますよ


ブログはこれからも22:22に更新!
良ければぁ〜ウインク

今日は!若旦那が!
おしゃれ男子になる為に、移動珈琲屋台「らく」さんに研修に行きました!

{E378042B-5B49-43CA-A783-18F639A74E7C}

モテ系男子目指すべく、写真ポーズは首痛い痛いポーズ(^^)

半分ほんとで
半分ウソですニヤリ

かわち。はありがたく31.1日と満室。
ありがとうございます🙇💦
まだ明日は少し余裕ありますよ!

かわち。から歩いていて3分の場所が夜山車会場ですよニヤリ
はっきり言って…かわち。穴場です!!
駐車場も明日は1台まだ大丈夫!



{0E707187-7B6E-4852-9B13-81A5D7BA39FC}
混雑なく、ゆっくり楽しめると思います!



桜も3割くらい開花中。 来週あたりが見頃かな♩