こんばんは(*'▽'*)
愛知県犬山市 より  ゲストハウスかわち。のかわっちゃんから今日もお届け致しますメール

先日の研修で たくさんのステキなオーナー様から
フライヤー頂戴しました日本国旗

できるだけ、オーナー様から Face  to Faceで頂けると嬉しいです。
{AC92D439-A91F-4E17-A3D8-B7F93F1721D4}

どこのオーナーさんも面白くて 宿が大好きで素敵な方々でしたラブ
目下、カレンダーとにらめっこしながら実際にお邪魔する日を検討中です。

かわち。のフライヤ広場に仲間入りです!!


そしてもう一つ仲間入り😊

{DDEF565A-8ECE-4564-A649-3261B02A58E8}
なんだと思います??


マットレス的なアイテムが仲間入りしたのです✨
{07B4C416-9812-495A-AFF9-2D55F090C7EE}

しかもモコモコでこのままこの上でお昼寝しても気持ちえぇ〜照れ  購入後に実際に数分転がってみたのですがポカポカしてきてねむ〜くなってしまいました😅

ゲストさんがより快眠できる事が かわっちゃんの使命であります!!


より快適に過ごしていただけるよう少しずつ改良・改善に努めてかわち。は営業しております(*'▽'*)


犬山での ちょっと変わった宿泊したい方
ゲストハウスかわち。なんていかが??
ご予約はこちら💁⬆︎



では、また明日🙂

AD

やる気スイッチ ON!!!

テーマ:
急に何かのスイッチが
入る時ありませんか?


{DE1ACB8F-CBF1-4005-BAA9-92521F814212}

12月という事もあり 片付け・断捨離 のスイッチがピコ〜ンと入った今日は 頭の中の構想をメモし    
つつ( 落書きがメインになってたりした)

{12A69A7F-D449-4323-B23A-D24EBC7BF6CF}

もっとゲストさんが手に取りやすくわかりやすく
使いやすい ようにガチャガチャものを動かしてます。

{9B41189D-6681-4CC2-8CDE-431F08AAC074}
台所の作業スペース拡大もそんなスイッチが入って 適当な図面を書いて ホームセンターへ。
その日のうちに
{56BFE4B9-A93D-4930-9853-6355AE64E957}

 収納と機能性を持った作業台ができました。
日々来てくれるゲストさんが何に不便を感じてるのかなーと想像しながら どんどんパワーアップして生きたいです爆笑

とたまに真面目な事を書きましたね。


AD

神様が舞い降りた

テーマ:
連日不安定な天気の犬山。 
犬山城の、シャチホコの破損に 土砂崩れ、豪雨
色々起きてますが
かわち。は平常どおりのんびり営業させて頂けておりますお願いキラキラ   感謝です!
犬山ゲストハウス かわち。予約HP

先日、かわち。に驚きな問い合わせ。
『窓用クーラー いる???』
クッ
クッ
クーラーーーーー?!?!?!

かわち。にはクーラーなる文明の機器が、御座いません滝汗
クーラーいりませんか?  なんて
そんな宝石の様な言葉をかけて頂けるとは!
断る選択なんてありません!!

で、翌日に

{EFD7E455-E368-4B1F-AA7F-46902CB23652}

取り付けに来てくれました🤣   


{2C051B53-C151-4645-856E-E3F335FB38FF}
ジャジャァァァーーーン
ババァァァーーーーン

{1172B3F7-432A-47F6-8838-B8E15897EFC3}
めっさ、冷風くる!!  なまら快適✨✨

感謝!!ありがたいです!
ありがたいってレベルじゃないな…。
でも、言葉が見つからない😅

本当に、本当にゲストさんがより過ごしやすくなってもらえる事が嬉しい!!

Oさん!本当に感謝致しますお願いお願いお願い

犬山かわち。 フェイスブック

インスタグラム 犬山かわち。

ツイッターもやっておりまする。

この先の希望は後1台 頑張ってクーラーつけたい…🙂  ファイトー。





AD

あ、どうもこんばんは。

犬山ゲストハウス かわち。です。 

 

台風の影響はどうですか? 大変な事にはなっていませんか?

 

かわち。は直接お客様には関わらない所の裏庭が隣の空き家から屋根伝いの雨が 滝のように流れてきてました。

 

ビックリして爆笑してました笑い泣き

 

何かしら対策しましょう。

 

さて、宿内で私のお気に入り場所。

 

2階の洗面台。

大きくて 二人で並んでも大丈夫なものにしたかったのです

なぜか?    なんとなくです。 でもその方が絶対いいと思う というだけですけどね。

でも、ご宿泊のお客様からは大変好評を得ております照れ

 

かわち。はしっぽりと のんびり マイペースで過ごしていただける宿です。 女性一人 ゲストハウス初心者さん 人見知りさん

そんな方が安心していただける かと思います。

もちろん どんな方でも お待ちしております!!

 

こんばんは。 異常な暑さで参っている声が沢山聞こえてきます。例外なく かわち。もですが・・・。

 

7月に入って3日目。

思い返せば2009年の今頃は日本一周の旅に出ていましたランニング

 

写真整理もかねて、振り返ってみます。

愛知県の友人のお家から出発。(家も引き払い、家財道具は別の知人宅に預かってもらってました) 

まずは、滋賀県琵琶湖周りに向かってましたね。何となく、そっちに行きたくなってという理由だけです。

 

ドライブと違いひとりCUBで進む道はドキドキ緊張してました。

 

で、確かこの時の野宿場所は道の駅「琵琶湖びわ湖大橋米プラザ」 

ただ、ジムニー乗りのめんどくさい感じの人につかまってしまい よくわからない話を延々と聞かされなかなか眠れなかった・・その記憶が鮮明ですね。

 

翌日は6時くらいには道の駅を出発。北上して白髭神社

グルーーーーっと琵琶湖を時計回りで回って行くルート

 ちなみにその時使っていた地図は   

 

↓学生時に授業で使っていた 地図帳。
image

もうこの時点でふざけてます。 旅をなめていますね。

 

続きはまた今度・・・


かわち。の予約サイト
 
フェイスブック  犬山 かわち。
 
Instagram 犬山ゲストハウス かわち。
 
ツイッター 犬山ゲストハウス かわち。

 

元気ですよーニコニコ
ちょっと更新空いちゃいましたね💦
(まぁそういう日もあるさー)

さて!
以前から作り始めてた 《かわち豆腐》
なかなか面白く進んでますよ!

{7D40A1FC-9910-4096-91F7-DF6461AA2F45}
お豆ちゃん。
水を吸ってふくふく太った状態の豆と会話をし出したり…。
可愛く見えておねがい


大量の生呉と戦います。
{60AFD56D-2DBB-4E4C-B692-D9B54A3AA843}

一度、美味しさにハマると どんどん進化しようと反省と改善の繰り返ししてます。

ゲストさんに美味しさ伝えたいわー(^^)

かわち。に泊まって一緒に豆腐作りしませんかールンルンキラキラ

手が込んでも自分で作ると格別ですよ!

犬山ゲストハウス かわち。facebook⬆︎

インスタグラム 犬山 かわち。⬆︎

きゃ!  5月ですね!!
あっっっというまの 1カ月でした😲ご宿泊、ご利用くださった皆様ありがとうございました!!

GWに突入して 連休にかわち。を利用してくださるゲストさんが今日もいる😭ありがたいです!

しかもお土産も持ってきてくれたおねがい  本当ありがたい。

{A91CF191-CF8F-46D8-AA79-D1C9B96AFB61}もうありがたい事ばかりなかわち。です花火
ゲストさんの事は明日アップしまーす。

さて、皆様これみたことあります?↓
{2DD63BBA-BBF7-4F70-BD0E-A9972AE3FCED}

沖縄でゲットしたコースター。
沖縄よ世界遺産登録10周年を記念した スタンプラリーの景品の『赤瓦コースター』

ずーっと大切にしまいっぱなしでした💦
まだ他にも日本一周時に買ったお土産がたくさんしまいっぱなしです…。  これからかわち。のいろんな所で活躍してもらおうと思います!!

この『赤瓦コースター』
 一体どこにいるでしか!!??

答えは…   ぜひ探しに来てください!!


かわち。GWも元気に営業しております!
かわち。ホームページ⬆︎

フェイスブック⬆︎犬山 かわち。

インスタグラム⬆︎犬山 かわち。

かわち。って?

テーマ:
いつも読んでくださりありがとうございますおねがい
最近 かわち。にゲストさん以外のお客様が増えました乙女のトキメキ
地元の方に認知して貰えたり興味を持ってもらえるってとても心強いです‼️

今日はご宿泊を考えているお客様?!にかわち。宿内のご紹介。ご参考にどうぞ〜😁

2階の茶の間でひと際目立つ『シャンデリア』

{34CBFE30-1380-4974-A8B4-B6CD01E33617}
お部屋をご案内した時、ほとんどのゲストさんが
『うわっ!シャンデリアあるし!!』
と言われます😏✨


{19C007C2-9227-4199-BF74-12BF7863E886}

茶の間の全体像⬆︎ここに洋トイレも完備してます。

そして、元すし屋という事もありまして
広〜いキッチン。いや、厨房と言えるくらいの広さです。

{84D61F22-58E8-42E7-9054-8DAEC1E1A8BA}
冷蔵庫も110Lくらいの物がもう一つありますので
、貸切でお料理ガッツリの場合でも食材の保管はある程度は大丈夫です👌


{83A1E0E5-1141-438E-B699-8429B001449E}
3人横並びでの作業も広々楽々。みんなでワイワイできちゃうよウインク

建物は古いから少し冷えるけど…、ゲストさん同士、友達同士でワイワイやれば 自ずとポカポカ楽しい思い出いっぱいになりますよルンルンルンルン

http://kawati.crayonsite.net/
⬆︎犬山ゲストハウス かわち。予約ページ

⬆︎フェイスブック 犬山ゲストハウス かわち。

⬆︎インスタグラム  犬山 かわち。 

フォロー、いいね👍   うっっれしいですハムスター

三連休。

テーマ:
今日もありがとうございます(^^)
三連休の真ん中皆様楽しく過ごされてますか?
ありがたい事に本日もかわち。は楽しそうな会話が広がってます
 かわち。予約はHPまたはお電話で承ってます            犬山ゲストハウスかわち。HP

数日前にゲストさんと話していた野宿記録。
{88D2F20F-2511-4AB3-B25F-0DB2B1C48E15}
今思うとひどく軽装備です。 このカバンと銀マット、寝不足だけの持ち物でした。
逆に言えば、こんだけの軽装備でも出来る!と言う事ですねニヤリ

{ED4435B1-D674-48D3-B74B-EBC6F02F49C9}
これは山形での野宿。
東日本走行中はテント不携帯でしたので、マット引いて寝袋で おやすみですニヤリ
確かこの日の夕食は道の駅でかった真空パックの米沢牛ハンバーグキラキラ


案外寝れるものです。3日間は不慣れでしたが 慣れてくるのか 大丈夫になります
{0A733E96-AAC0-4BD0-83D4-830865D020C6}
 
こんな通路で寝た時もあったなー…💦

旅があったから今のゲストハウス かわち。があるんだよなー。としみじみしてしまいました照れ

かわち。は旅人さん お待ちしてます👍🏻
いつでも遊びに・泊まりに・休憩に来てくださいませーOK









文明の進化

テーマ:
おはようございます😃
犬山は今日は風も弱く、気持ちの良いお天気です!
昨日は節分でしたね。成田山の豆撒きの声がかわち。にまで届いてました。
そんな便利な場所にかわち。はあります。

春めいて活気がてできた犬山にぜひ遊びにきませんか?

{1503EBBC-5BC5-4AD3-B0A1-7A632EA90030}


さて、かわち。に文明の進化。
インターホンが付きました!  えっ?今まで無かったの?とは思わないでください。
ごめん下さ〜いと、サ◯エさん方式で皆さん訪問してくれてました。
これで2階に居ても安心ですニヤリ

{45E2ECCA-8BF9-413E-85D6-C6648BEF589B}

そんな便利になったかわち。に朝から黄色い声✨
女子6名のお泊まりです。
荷物を預けてこれからリトルワールドに!
山にあるので冷え込む可能性もありますからね
ホッカイロの差し入れです🤗

楽しんできてくださーい!