好きな番組の中にN◯Kの72時間があります。

 
不思議なご縁で番組制作に関わってたゲストさんが宿泊してくれました。
何やら中山道をバイクでの取材とのことで 探していて かわち。にヒットしたとなびっくり そんでそんで、SNSでKさんが手がけているゲストハウスにかわち。が『いいね!』 した繋がりとは・・・
 
いやぁご縁とはどこで繋がるかなんてわかりませんなびっくり
 
で、放送された番組をユーチューブで鑑賞してこれまたご縁「北海道 稚内」での北海道繋がり。   
 
{088D6377-8B83-4539-8E9C-6ACBADF70E99}
その時のKさん↑↑N○Kで ブラジャーをつけても放送されるか
試したらしい・・笑い泣き 最高!!  
 
{047D7111-C02C-48BC-B0CB-A8B1041DAA69}
夜は、とっても勉強になった宿設備、空気の流れなどと真面目な話しつつ ふざけた空気の流れダンスしたりとくもりくもり 笑かせていただきました!!
頂いた知識を基にまたDIYすっぞーーー!!
{64D42BC3-D477-499C-943B-0CADEF393F49}
アウト後は 中山道周りを通りつつ滋賀方面に。
 
後日頂いた名刺を見ていたら若が「この雑誌会社 釣り雑誌もやってるじゃん!」 と思い出したように吠えてました。
もし先に知っていたら恐縮してどぎまぎしていたわうずまき  
楽しい時間をありがとうござい増したんルンルンルンルン
犬山ゲストハウス かわち。予約サイト
 
Facebook 犬山 かわち。
 
インスタグラム   犬山 かわち。
AD

延泊の神様。

テーマ:
かわち。にご宿泊してくれるゲストさんの中には 『居心地いいので延泊可能です?』と
すこぶる嬉しい事を言ってくださる神様が多数現れます風船

夏の連休にもそんな神様が現れてくれまてました。

{0F5E8070-8C5F-48D3-ADBA-C0C122BA6FD0}

4泊の予定が気がつけば6泊。
しかもどこにでも自転車で駆けていく🚴🚵  

ママチャリの可能性を大きく広げてくれた2人。

かわち。からリトルワールドや明治村は犬山駅からバスで20分ほど。  それも自転車で駆けて行き
そして沢山満喫して帰ってきてくれる。

帰宅してから『どこにいったのー?』と聞くのがとても楽しみでした照れ
宿の思い出ノートに 滞在時に行かれた場所の
・自転車での所要時間
・施設内容  感想      を面白く書いてくれてて
読み返すのもまた楽しい。

{32D51956-6E4C-424F-8962-704307299EB3}

2人は兄弟。  こんな風に楽しめる兄弟は最高だなぁルンルン   
まだまだ9月も10月も 予約可能でございます!
ガイドブックに無い旅してみませんか?

低刺激な宿  犬山ゲストハウスかわち。ぜひご利用くだされーぃ。
犬山ゲストハウスかわち。HP
かわち。のFacebook  

AD
あっちゅうまに 秋。 
この前までお盆だったのにー。

わぉー、わぉー。     
秋って言っているのにお盆の思い出。


かわち。初!の女性ライダーが 来たお盆🏍
女将も、昔は400cc(SR)とか乗ってたんで  女性ライダーが来ると ワクワクの胸騒ぎおねがいキラキラ

{6DC8CE3B-61A5-44B4-AB36-0E19F013966F}
帰りが雨雲とにらめっこになってしまったけど 走る姿💨カッコよかったー😊

そして3泊してくれた仙台からのお客様。

{242D7DFB-4CED-4BA1-B41C-7439F41A3A96}
{78BF5CD4-8257-47DA-A23A-A058C9173855}
金沢からのご友人と犬山に遊びに来てくれました。ご友人は2泊で一足早くアウト。
シャレオツな車が寿司屋の前にあるって…  かわち。までシャレオツに見えて来るのは私だけでしょうか…???

8月は男性も女性も 沢山の旅好きさんが 来てくれました😁  

犬山は秋も見所いっぱい!!  
美味しい物もいっぱい!!

ぜひ、遊びに来てちょー(^^)



AD


{A31FDEEE-F187-454E-8408-EFED80CB0896}

夏。スイカ食べました?
今って、果肉色々あるんですね😲   連泊されたファミリーゲストさん。  ちょうど川の朝市が開催の時でした。 早起きして覗きに行かれましたよ。


{DCDB1725-A3B1-4863-84B2-F05E8178D4E2}
ゲットした、その名も『純』  なる名前のスイカ。 ありがたくおすそ分けいただきました照れ  お上品な味わいっ✨

{5401C439-4CE9-4331-A7CF-A83D3F5B8A39}
ゲストさんも様々で食器をピラミッド乾かし!
これを見て和んでしました、私。  家族っていいなぁ…。

{FEA48336-0E23-45A2-935E-A59702DAD706}

{4DFDE464-3B67-486E-BC22-A43B471F3772}
娘さんは艶のある綺麗なロングヘアだったのでつい美容師魂が疼いてしまい …プチセットリボン
この後明治村に行く予定らしく

{D819638E-4FBA-4D53-B81B-63193A338EC0}
 せっかく、セットしたならと  女学生の衣装にお着替えしたよ💕と 後日写真をいただきました^ ^

嬉しいなぁ😊としみじみ噛み締めてニヤニヤしましたよ。もちろんね!!  

犬山での思い出が素敵になってくれるのスッゴイ嬉しいです!!!

これから秋の観光シーズン紅葉栗焼き芋月見

ぜひ、ぜひ 遊びに来て見てくだされぇい!








8月10日のナイトバザール 屋台村編 時から2泊してくれた  Mr.M。

高校生の時に北海道に留学してから 日本を気に入り 今は東京でティーチャーをしてるMr.mは
日本語ペラペラで古い物好き!

かわち。の昭和寿司屋と 犬山と言う街をとても気に入ってチェックアウトされました✨

{65FD012A-EC72-4DE8-9D56-BACAAB00D935}
やっぱり、明治村は1日では回りきれないらしく
「また遊びに来ます」と嬉しい言葉をくれて今度は岐阜の郡上方面に行かれましたスニーカー
絵になるわぁーニヤリ

同日にアウトされたキュートなMちゃん

{EFCF6705-696A-4DFC-B7E8-9A04E4929214}
天気が不安定だったこの日の犬山散策は上手く雨をかわして楽しんでもらえましたニコニコ
夜のカキ氷パーティ 天まで届く高さに盛って くれる姿で女将ホッコリ照れ  人の笑顔って嬉しくなりますね!
今回が初犬山!  お友達が愛知県の西尾に居てせっかく行くなら と調べて犬山に来てくれてました。

国宝のある犬山ですかまだまだ認知度は…ショボーン
しっかり、来てくれたゲストさんに色んなスポットをオススメして見ても食べても泊まっても楽しもらえる街にします!!
9月中頃からは 秋のキャンペーンが始まって
春夏とはまた違う景色を楽しめる犬山!!

ぜひ、遊びにきてくだされーーーい!!



女将、23歳くらいに愛知から群馬までヒッチハイクで行った思い出があります。

あの時はTVで電波少年が流行ってたので『カメラはないの?!』と乗せてくれた方に言われたりもしたーし、家出?と間違えられたりもあったなー。


そんな事を思い出させてくれた
キャピキャピ(死語)な女の子が2人も遊びに来てくれたこの夏。


{81EB1A8B-AE31-4200-9D4E-2B3118726C69}

8日は予約がなくビストロMARUさんのビアガーデンに行こうかねーと若旦那と 車で走り出して5分後に 城下町で『氷華楼 仁』と言う店舗をされている仁さんからのtel が…。

『今、ヒッチハイクで東京から来た子が泊まるとこ探しとるんだけど空いてるっ?』

ご紹介とはありがたぁぁぁい!!
「ッァハイ!  空いてますぅー、15分後に戻りますーー」

と宿に戻ってワヤワヤと準備してたら可愛いフレッシュな女子2人とニコニコな笑顔の仁さんが到着ニコニコ

この後 ゲストさんは仁さんと寄席を見にお出かけスニーカー
女将らも MARUさんまでお出かけ。

{2334015B-8E45-43DE-8B9A-A60FFE399026}

いやー、可愛い!!   ハキハキ気持ちの良い2人でしたよ照れ   
自分のヒッチハイク時はこんなきれいに身なりしてなかったわガーン と反省してしまいました。

この後は最終目的の『京都』迄ヒッチの旅。

楽しい夏の思い出になったかなー。
ヒッチハイクは楽しいけど 物騒な時代だからお見送り後もちょっと心配にはなっちゃうアセアセ

当日予約大歓迎です^_^
お待ちしておりまーす。

いかがお過ごしでしょうか? 8月も折り返し地点ヽ(゚◇゚ )ノ
宿題やったかーい上差し 絵日記は最初の一週間で止まってないかーい注意
と聞いていますが女将の子供時は・・ちゃんと真面目に終わらせていたというニヤリ
 
犬山ゲストハウス かわち。HP
 
かわち。も連日お客様が来てくださって、わちゃわちゃしております!  宿主がね。
 
そんな中、元気が出るゲストさんが泊りに来てくれました。
南知多ゲストハウス ほどほどのご夫婦ルンルン
アーンド
ほどほどさんからのご紹介! の西山さん星
(西山さんは群馬から雨雲に向かってに犬山に来てくれましたハッ
{F823686C-133F-4D11-BDCD-265847A8096C}
 
女将がゲストハウス知識「0」状態でお話を伺いに行って
やさしーーーくオープンまでから今も見守ってくださる
ほどほどご夫婦。
奥様にかわち。の宿の全貌を見せる事が出来て胸いっぱい笑い泣き
夕食も「犬山地ビール ローレライビール」片手に
ガヤガヤ・ワイワイ 楽しい時間を過ごさせていただきました照れ
 
食後は西山さんとゲストハウス談義
実際に色々な所に泊まられているゲストさんから聞くのはとても
勉強になるです。
 
畳にしていてよかった!!

 

 

{65707CE3-9F5D-43AC-A2D2-FD83374D9BB4}

 

アウト時の記念撮影もたくさんの人数だとより楽しいですね!!
楽しさからか若旦那のポーズが
最近効果が出てきたのが嬉しいのか筋トレポーズ (笑)

 

 

 

{81C98159-A386-4780-B87D-C823EEA4EC28}

 

西山さんはこの後 CUBでほどほどさんにお泊りに。
群馬→犬山→南知多 ってアセアセ  うらやましっ!!
 風の向くまま気の向くまま 最高!!
 
かわち。 低刺激なゲストハウスでございます。
遊びにきちゃいませんか??
 
犬山かわち。 フェイスブック
 
インスタグラム 犬山かわち。
 
ツイッターもやっておりまする。
 
 
 

 

夏の休暇に犬山どうですか?
国宝 ・ 古墳 ・B級スポット に リトルワールド・ 明治村!!
モンキーパークでプール遊び、モンキーセンターでお勉強、しっとり浴衣で街遊び!!
本気で遊ぶと日帰りなんかじゃ遊びつくせないよ!!
 
あっちっちぃな日が続いた 
8月上旬に 仲良し家族様のご宿泊ニコニコ  
 
チェックイン予定を少し過ぎた時刻に
『今、お城見終わってアイスクリームをたべてますルンルン この後そちらに向かいますね』   
とお電話が。
 
皆さんで仲良くアイスクリーム・・・ハート めっちゃいい仲良し家族ではないですかぁぁぁ!!!!!
{42C349FA-2833-4BAC-99E5-6D7AC75925FC}
 
と、お会いする前から想像だけで嬉しく楽しくなってしまいました照れ

 

 

かわち。は同日にゲストさんが重なることがまだ少なく、2階全体を広く使って頂けたので おばあ様もリラックスできていたら嬉しいなぁ。

 

ロングラン花火真っ最中でしたので10分間の家族だけの鑑賞会は「自分達だけに打ち上げられているみたいだった」と 想い出の一つに仲間入りしてました花火

写真は顔出しNGでしたので初めてのバックショット撮影。

{6F5FEE80-BE4C-4451-AA6C-564C110A43F3}
 
背中からも仲良しが伝わってきて しあわーせオーラに包まれちゃうわ乙女のトキメキ
 
今回の旅行で犬山を好きになってくれたら嬉しいな日本国旗
 
 
いいね フォロー大歓迎!!
先月、かわち。初のロングステイのゲストさん。
12泊、ありがとうございました😊

{BA8BBCD9-26AF-4ED3-A700-A0A81C668970}
最初、勘違いで11泊の話だったけどよくよくはなしを聞くと1泊足りないよ?っちゅう💦
毎日きちんとお弁当もって定刻にモンキーセンターまで実習に行ってました。
アウト日も、荷物預けてご出勤自転車アセアセ

{2FD760A8-133C-474C-93E2-D5EC15D1C116}

一度も寝坊せず、雨の日も暑い日もお疲れ様でした流れ星

{293B0256-886D-4065-9051-BC99CA4E4D44}

宿泊中に三光稲荷の夏祭り、針綱神社の輪くぐり、他のゲストさんとの合流、「犬山をキレイにする会」の親睦会の参加などなど。たくさんコミュニケーションをとってくれて楽しかったなぁニコニコキレイにする会のごみ拾いにもご参加していただきました!


{60EF54C9-5B4A-46B4-A1FD-C14387152147}
この後、酒の席での約束で「桃太郎神社」に連れて行ってもらってた照れ

色々かわち。としてもお勉強になる事が沢山ありましたよー。街とゲストさんを繋げていける宿になりたいもんです。

そのまま犬山に就職て定住してくれたら嬉しいなぁ😊




インスタグラム最近は 七福神シリーズが人気急上昇中ですルンルン

生涯学習!

テーマ:
霊長類に関する総合研究を行い,全国の大学の共同利用・共同研究等に供する。霊長類研究所の使命は、多様な学問的視点から霊長類を総合的に研究し、ひいては人間の本性の起源と進化を解明する。生態学、社会学、行動学、認知科学、神経科学、生理学、遺伝学、ゲノム科学、生物医学、形態学、古生物学などの多様な学問で、現生だけでなく絶滅して化石となった霊長類を研究対象にしている。
〜霊長類研究所 概要より引用〜


どうした! 女将!!と思われたたくさんの方々 。大丈夫です、女将は変わらずへっぽこです照れ

先日のかわち。に霊長類研究所の公開講座に参加されたゲストさんがいらっしゃいました。
研究所がある事は知っていたのですが
犬山が霊長類研究の聖地だったことは初めて知ったびっくり

モンキーセンターが『博物館登録』されていた事もゲストさんから教えて貰ったし
霊長類研究所がとりあえずすごい!という事も伝わった訳です
{10A4D838-E91E-4312-A5FD-F73B8DE899D5}

 公開講座に参加されたゲストさん2名Y君、Kさんとモンキーセンター実習生 Yちゃんと結婚式の二次会後のHAPPYゲストNさんと言う 濃厚な交流が『かわち。らしい』なぁと嬉しく思いました。
{67B693FF-ED1F-4266-9D6E-986E4945D477}

朝の脳神経談議風景猿
左の男子は翌日から大学のテストらしいです(笑)

{0721696F-98A6-459F-BD2B-3C5124B71AA4}
Tシャツに眼がいってしまう… 普段出先ではなかなか眠れない事が多いらしいのですが、かわち。ではグッスリしていただけたよう!  嬉しい😂
この後講座前に城下町の珈琲ボタンさんへ自転車

{1A3AF0FE-1AB4-4D0E-AB6B-D19DCA505877}

テストよりも興味のある事に対して行動できるってかっちょいいっすね!!
翌日からのテストどうだったかしら…グラサン

{6693821A-8BF0-4B8A-8803-611C616E7301}

朝方に珈琲ボタンさんまでモーニングに自転車
犬山での出来事がとってもいい思い出になったようルンルン  思い出ノートに たくさんたくさん嬉しくなる事を書いてくれて ありがとうございます😊 

かわち。に泊まって翌日またみんな別々の日常に行っちゃうけど
また、かわち。で集まってくれますよーね!

皆様ものんびり低刺激なゲストハウスかわち。へ遊びに来ませんかー?