こんにちは。
犬山ゲストハウスかわち。です。


昨日は 若旦那がテコでお世話になっている
下本町の車山壊し からの車山組でした。
 


車山壊しは
ざっくり言って  【ばらし】です



ばらした後は

もう1回 組み立てます!


説明書や仕様書なんてありませんから
口伝えで 若い衆に伝えながら組み立てるので




色んなとこから
「ちゃうて!」
「それは東や !」  やら  「西や!!」
「外からはめれぇてぇー」(尾張弁を想像してね)




と声が飛んで 活気みちみちでしたわ爆笑

みんな犬山祭が好きなのが伝わって来ます。




新人の若旦那も 頑張ってましたルンルン


来年の犬山祭は 開催できますよーに!!


その時はぜひ 見に来てくださいね炎






一日1組少人数制で対策対応して

かわち。のんびり営業中

 

 

 

 

ご予約は

ホームページからお願いします。

 

 

 

 

定員8名の小さな古民家ゲストハウス。

いつでもあなたの旅宿としてお待ちしてます。

 

 

 

 

一旦釣り部はおやすみー。 

 (ぼちぼち再開予定)

 

 

 

 

 

PCかわち。のほーむぺーじ。

地球かわち。のふぇいすぶっく。

カメラかわち。のいんすたぐらむ。