こんばんは!
久しぶりに魚肉ソーセージを食べて美味しさと剝きやすさに興奮してる犬山ゲストハウスかわち。川っちゃんです照れ
 
 
先日ご利用してくれたゲストさん。
旅好き
岬好き
 
{636DC078-75B1-4D14-80E1-57EB63D45183}
 
という事で!!
久しぶりに日本一周経験をフル活用してみましたニヤリ
 
まずは!!こちら!!
長崎県 五島列島にある
大瀬崎灯台
映画 悪人のロケで使われたので見たことある方は多いのではないでしょうか???
駐車場から灯台まで徒歩60分くらい。
登ったり下ったり 緑あふれる道を進むと灯台以外は地平線が広がるスンバらしぃぃぃぃい世界が広がります。
興奮します。
大興奮でっす。
自分の悩みがちっぽけなものに感じてスッキリ心が洗われました。

 

 
もういっちょ!!
長崎県 平戸市生月島 
大ばえ灯台
こちらも長崎県ですね。(知り合った奥様が島を案内してくれましたお願い
天気がいいと大韓民国まで見えます。
ラジオもあちらの国の局が入って来たりします。
階段を上ると結構な高さに滝汗しかも遮るものなんてない当灯台ですからね 風もびゅんびゅん。
本当に絶景です。 
あるあるかもしれませんが 
「あー生きてるな」
「こんなとこまできたかぁ」
と色々な事に感謝する気持ちが
溢れてきちゃいます。懐かしぃ。
 
 
{ECD806CB-D5CE-49ED-9E9D-26ADAA7B99D7}
愛知からはこーーーーんなに離れた場所にある。
五島は船で 生月島は陸路で行く事が出来ます。
 
どちらも素敵な街で美味しい物もたくさん。
キリストの歴史を肌で感じることもできます。

同じ日本だけどどこの土地も違って面白い!!
 
過去の写真を見てたらワクワクしてしまい・・・
旅人心が沸々とわきだしてしまいますね笑い泣き
 
みなさま、よい旅を~。