米代川比内地区2回目 | KOBIGAYA 鹿角支部 [カワーズ]

KOBIGAYA 鹿角支部 [カワーズ]

ブログの説明を入力します。


約1ヶ月ぶりの釣りっこ

今年5回目の鮎釣りになります。
先月の増水からタイミングがなく、久しぶりに川に立つ今日、、既に川原はなんとなく終盤の空気



土曜日の夜に鹿角での河川泊から翌朝行動を開始
今回は北海道、岩手、宮城のお仲間さんに地元のお仲間さんも同じ地区に入る大所帯で場所選びも大変

約10名程度での釣りっこになりました。



さてさて比内エリア


さすがに早起きからの団体入場で貸切状態…他の方には申し訳なくもまずは良かった良かった

7時頃から竿を出し始めましたが朝は中々苦戦
中々続かずアタリも魚体の色もイマイチでー

しかし一転
9時になる頃からは鮎も活発に



底石も黒い場所が目につき期待が膨らみます



昼休みを挟んで7時から15時まで
極端な入れ掛りもなくまた型も良くなく色々と不満ではありますが、またこれも自然が相手



季節は進みますがあと2週間なるべく回数増やしたいですね


オトリで配ったり、返したり、もらったりと正確にはわかりますが数は35〜40程でした。とにかく小さいのが多かったです今日は

この後の数日後は予報は雨ですね
あまり降りすぎないと良いですが、、、