戦略的ビジネスプロデューサー龍之 昇 のオフィシャルブログ

ビジネスでは戦術をいくら学んでも、ブログの読者の増やし方やフェイスブックの友達の増やし方を教えられても売上は上がらないものです。あなたのビジネスを 点ではなく線でとらえることで確実に売上を上げるシナリオを先に描きましょう!


テーマ:







   ← 龍之 昇はいま何位? 


 

こんにちは。龍之です。

今日は「衝動買いを減らす方法」についてお話できればと思います。


お金の使い方で、
衝動買いは浪費につながりやすいと誰もが分かってはいるのですが、

なかなかやめられず、
つい買い物でいらないものまで買ってしまうなんて、
これからのセールの時期などよくあると思うんですが、笑


あなたは、
投資、消費、浪費
についてうまくコントロールできていますか?^^


出来る限り、浪費を押さえて、
自分のビジネスへ投資したり、自己投資をしたりして、
将来への成長に向けたお金になるべくは
まわしたいものですよね。


ある程度消費も大切ですが、
たとえば、美味しいものを食べたり、
旅行をしたりと、
これはこれで、
私は大切にすべきだとおもいます。


人によっては、これもできるだけ切り詰めろという教えも
あるようですが、そうすると人生がつまらなくなるので
要注意ですよね^^


ちょっと脱線しましたが、それで、

その肝心の浪費を抑えるためのちょっとした秘訣について
今日はお話できればと思うのですが、


これは、結局自分の感情をどのようにコントロールするか
ということになりますよね。


それで、おすすめなのが、

欲しいーヤバイ。。
と思ったら、


1週間後の同じ時間に、iphoneなどのスマホで、
買うかどうか予定を入れてしまうといいです^^


そうすると、
そのときに思い出して、そんなに欲しくなければ、
買う必要ないですよね。笑


分かりやすい例では、ファッションなどは、
いまファストファッションが全盛で、

いろんなところで、安くてすぐに欲しくなってしまう
ものもありますが、よくよく考えると、
いいものをやっぱり買ったほうがいいなと思えたり、


アイテムにもよると思いますが、
冷却期間をおくことで、

自分の感情とうまく付き合えるようになると思います。


それでは、今日も、
最後までお読みいただき、ありがとうございました。



龍之 昇

 

 

 

★ 応援クリック1日1回お願い致します。

 社長人気ブログランキング

 

1日1クリックで10ポイントが入って

ランキング順位に反映されます。

いいねボタンと違い、

Amebaブログを持っていない方でも、

どなたでもクリックできます。

 


★ 龍之 昇 Facebook はこちら。 

⇒ 龍之 昇フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

 

 

★ ご感想、質問などはアメブロはエラーが多いので、フェイスブックのメッセージでお願いいたします。

 

 

 

 

( ベルギー - ブリュッセル )

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

龍之 昇さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります