戦略的ビジネスプロデューサー龍之 昇 のオフィシャルブログ

ビジネスでは戦術をいくら学んでも、ブログの読者の増やし方やフェイスブックの友達の増やし方を教えられても売上は上がらないものです。あなたのビジネスを 点ではなく線でとらえることで確実に売上を上げるシナリオを先に描きましょう!


テーマ:







   ← 龍之 昇はいま何位? 


 

こんにちは。龍之です。

最近ちょっと健康ネタが多かったですが、笑

ビジネスで結果を出している成功している方というのは、
健康について、すごく気を使っていたり、
お金を使っていたりするものなんですよね^^


普通は、そこまで気にしないで、
病気しないでいればそれで十分でしょ、
くらいにしか考えないかたも結構多いかもしれませんけどね。


それで、健康に関する知識もそれほど、
自分には必要ないんではないかと考えがちになって
しまう方もいらっしゃるかもしれません。


でも、
私のメルマガ読者のあなたには、健康ネタについて、
バカにせず、ちょっと覚えておくと、ビジネスでも
プライベートでもより良い結果につながりやすいので、
そのように考えていただきたいんですよね^^


どういうことかというと、

健康という言葉を、口にださなくても、
健康でいたいという人間の欲求は、これは誰しもが
もっているものだからなんですよね。


たとえばですが、
オ○ム真理教の麻原彰晃という人がいましたが、
彼は、多くのひとを自分の信者として、
社会問題になるほどの(リーダーとして)宗教団体を
つくってしまったわけですが、

それだけ、尋常じゃない人からの信頼を得ているとも
言えるわけですよね。


それは危険なくらいのレベルだったわけですが。。


まぁそのレベルは危険レベルで、
実際は良くないことなわけですが。


まぁそれにしても、
どうして、そこまで人の信頼を得られたのかについて
ある先輩から話を聞く機会がありました。
(年商100億円くらいの経営者の方です)


実は、彼は、もともと腕のいい整体師だったようなんですね。

知っている方はいらっしゃいましたかね?


それで、
健康な体へと激変させて、人々の信頼を
得ていたなんていう話を教えてくれました。


まぁこれは一例ですけれども、
人と人とのコミュニケーションにおいて、
健康に関する知識やノウハウというのは、
最高のコミュニケーションツールと言えるのかも
しれませんね。


マズローの5大欲求の一番の底辺ですからね。


ですので、
あなたも悪用はしてはいけないですが、

健康に関する知識をちょっと覚えておいて、
まわりの人や、仲良くなりたい人、
一緒にビジネスしたい人、ジョイントしたい人
なんかと話をしてみるといいですね。


なんか疲れぎみという人がいたら、
私もよく話する水を沢山飲むとか、
ネタは何でもいいと思うんですよね。

あなたも周りの人にぜひ伝えていってくださいね。


そうすることで、
まわりの人も健康になれば、きっとあなたのもとには
より多くの人や、ビジネスでいったらお金、
プライベートでいったら、素敵なパートナーなど
集まってくる体質になっていくと思います。


今日は、健康ネタについてちょっとお話してみました。

参考になりましたでしょうか^^


今日も、
最後までお読みいただき、ありがとうございました。



龍之 昇

 

 

 

★ 応援クリック1日1回お願い致します。

 社長人気ブログランキング

 

1日1クリックで10ポイントが入って

ランキング順位に反映されます。

いいねボタンと違い、

Amebaブログを持っていない方でも、

どなたでもクリックできます。

 


★ 龍之 昇 Facebook はこちら。 

⇒ 龍之 昇フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

 

 

★ ご感想、質問などはアメブロはエラーが多いので、フェイスブックのメッセージでお願いいたします。

 

 

 

 

( ベルギー - ブリュッセル )

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

龍之 昇さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります